長男4歳☆言葉のニュアンス | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日は次男の体操教室でした🤸‍♀️









かくれんぼの時間があって
マットの裏に隠れたママたちを
みんなで探すのですが、

探してる姿やママ見つけたときの笑顔とか、、もうみんな可愛すぎました🤤❤️




次男も頑張って探してくれた🙌








昨日は長男の希望で
室内遊び場へ車












お天気良かったから公園の予定だったけど
突然ここ行きたいー!と言い出して🤣
→前回行ったの1年くらい前なのによく覚えてる(^_^;)子供の記憶力、恐るべし不安






週末だけあって激混みでした😂
大きい子たちも走り回るので
危ないことも💦


でも次男は動じずマイペースに遊ぶので
見てるこちらがヒヤヒヤする驚き




2人とものびのび動き回れて
楽しめたので良かったですニコニコ飛び出すハート







分かってると分かった




最近の長男。



私が「◯◯してくれる?」とか
「◯◯行こうね」などの指図的なことを言うと



👦「分かってる!」



て言います💦





なんか私のこだわりなのかわからないですが
この分かってるって言われると
めちゃくちゃイライラする😂




👦「分かったー! 」




て言われると何とも思わないのだけど、
何て言うか、、



👦「そんなこと言われなくてももう分かってましたけど?」



のニュアンスが含まれてる気がするのか
なんかヤなんだわ(笑)
わかりますかね?

考えすぎかな?







んで長男に


👩「分かってる!じゃなくて、分かった!て言おうね」


て伝えてるけど
きっと本人は同じような感じで使ってるから
違いがわからず
私が嫌だとかは伝わってないんだろうな、、
→分かってるって言葉がただただ嫌いなだけの人だと思われてるかな😂




うーん、言葉とか難しい🤔
私がイライラしなきゃいいだけの話ではあるが(^_^;)






とりあえず、明日は幼稚園で
もちつきあるみたいだから
楽しんでもらえると良いなぁ🙌❤️