長男4歳☆給食好きすぎる | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。




今日から1週間の始まり!
長男は元気に登園🚌




登園後は次男の体操教室へ🤸‍♀️










👆️まだジャンプが出来ない次男(^_^;)



でも気持ちは飛んでるので
めっちゃ膝曲げてからの身体も跳ねてる、、

が、足が地面についてるー💦みたいな😂
→伝わるかな(^_^;)気持ちは飛んでるけど、、みたいな動作をするの🤭






めっちゃかわいくて、ジャンプが出来るようになったらやらなくなるんだろうな~
と思うことの1つ。







教室後はユニクロへ。

パウパトパジャマが発売して、
買う気満々で行ったけど、、





薄手のパジャマなのねー😂
今から薄手買うのもなぁ、、と一旦保留。
→キルトの生地なら買ってたけど!そしてパジャマ高くない?パウパト価格なのかな🤔







降園後はいつもの公園へ⛲








仲良しママ友と一緒でした🙌


しかし小学生も多くてヒヤヒヤ💦
もしかして今週、帰りが早いのかな?




そんな1週間の始まり🤗




お弁当




長男、幼稚園の給食が好きすぎて
毎日何度も次の日の献立を聞いてきます🤣🤣





最初は好き嫌い多いし
残したりするのかな~🤔

とか思ったけどしっかり食べてて
幼稚園給食のお陰で少しずつ
食べられるものも増えてきて
もう給食様々です🙏❤️





給食でも長男が上がるものと
そうでないのがあるから面白いのよ🤭





👩「明日は、、カレー!!🍛」

👦「イエエエエーーーイ!」

👩「明日はお魚の煮付けだねぇ🐟️」

👦「魚かぁ、そっかぁ」




みたいな。
→いや私の言い方にも寄るんやろうけど(^_^;)





そんな長男ですが、先日突然

👦「今日は明日の給食が何か見ない!」

と言い出したので
もう給食が何か興味なくなったか?



と思ったら



👦「何も知らないでその日の楽しみにしとくの😳」


だそう。開けてビックリ!みたいな?



めっちゃ楽しみにしてるやーん🤣🤣



それ!いいと思う!




長男が幼稚園に行ってる間に
私が給食の献立見るのもダメなんだって🙅‍♀️
→まぁ見てるけどな🤭帰ってきてから今日の給食は何かを伝えてビックリしてほしいらしい🤭🤭





給食でこんなに毎日ワクワクしてるなんて
かわいすぎるわひらめき飛び出すハート飛び出すハート


3年間、そのままでいてほしい🤗