次男1y9m☆未就園児クラス | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






今日も園帰りに公園へ⛲
早バスになったから、何もない日は毎日公園よ知らんぷり




今日はママ友も一緒に行ってくれたので
誰かがいるとやはり時間の流れが違う(*´-`)
→ワンオペだと時間経つのめっちゃ遅くないですか?😇
そして長男と一緒に遊んでくれるからこちらも助かる~😍















めっちゃドングリ集めてました🤣栗
→しかし長男、お友だちの作った砂山をふざけて蹴って壊したりしてて(^_^;)注意したけど調子に乗って反省してないし、楽しんでるんだろうけど困る💦
お友だち優しかったから怒ったり反撃とかしなかったけど、私だったら絶対イライラしちゃう🌋🌋
普段はあんまりしないんだけどな、どうしたらやめてくれるんだろうか😭





がっつり遊んだから珍しく
19時過ぎに寝てくれました🙌






うさぎのぬいぐるみ





今日から次男の後期の未就園児クラス開始でした☺️
→近所の保育園でやってる未就園児対象の親子教室です👪️






初回なので身体測定🐤









身長81.8センチ
体重10.9キロ



標準くらいなのかな?
前回より成長してました😀





同じクラスは人見知りな感じの子が多くて
身体測定は泣いてる子がたくさんでしたが

次男はマイペースにおもちゃで遊ぶ(^_^;)






そして相変わらずチョロチョロ、、😇




まぁ物怖じせず
楽しんでくれて良かったですニコニコ








次男、靴が好きなんですが、







家でもしょっちゅう玄関から
靴を持ってきて家の中で履くんです😂


靴隠してたら
他の人の靴持ってきて履く🥾



床汚れるし困るわ~不安不安
何か対策練らないと🤔