長男4歳☆今日から早バス | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





長男の幼稚園、今日から早バス時刻に変更になりました🌄





先週までは9時過ぎ発だったのが
8時過ぎには出発バス


帰りも15時半→14時半、、、






早すぎるぅーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い








みんなこんなもんなんですかね?

早バスって30分くらい早くなるだけかと思ったら
1時間近く早くなってびっくり😲




特に朝が超苦手な私にとっては
朝が早いのが辛い😂😂
→そして長男送ってからついでにスーパー寄ってたのにスーパーまだ開いてないの😇一旦家帰ってから行かなきゃだし、、めんどうだー😇😇






帰りも早くなったので
行ったり行かなかったりな公園が
必須になりそう⛲







今日も早速幼稚園帰りに公園寄ってきました👇️

















遊具そこそこにとにかく走り回る2人ネガティブ
→追いかけ回すだけでげっそり😱優雅に見守れる遊び方してほしい😇




もっと時間潰す予定だったけど
長男がトイレ🚽と言い出したので
予定より早めに帰宅🏠️👣
→この早めに帰宅。なのも中途半端な時間で辛かったな~😂









今日の午前中は次男の体操教室だったのですが、

教室の先生と話していて



「今日から早バスになって朝早くて帰りも早いんですよ~😂」


と訴えてたら



「帰ってくるの早いのは辛いけど、朝は早い方が良くない?遅バスだと朝準備終わって中途半端に時間余る方が辛かったよー😂」







なるほど👀確かにそういう考えもあるよね~🤔
私は朝は出来るだけゆっくりがいいんですが、準備出来ちゃったら暇だし、どこも出掛けらんないし辛いかも😇







また生活リズムが変わったので
慣れないとです真顔




 


そして今日から寒い🥶



 

 

 

 

 

 

 

 






長男のハイソックス買わないと🧦


今までハイソックス履くことなかったけど
制服が短パンだからこれから必要よな~。



バス友は履いてきてる子いるけど
園児は足だしても元気なんかしら🤔