人間ドックと絵本☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






今日は私の人間ドックの日でしたキメてる



息子たちは夫に任せて朝から出発バス
人間ドックといえど、1人で出掛けられるのはリフレッシュになる~バレエ








人間ドックは年1で受けてます。


マンモや子宮頚がんなど
婦人科系は前回受けたので今回はパス。
→30代だと2年に1回くらいでいいらしい。


骨密度は女性なのでとりあえず受けてます。
→昔、仕事で少し勉強したことあるから骨大事にしたい😂食事とか気を付けたり過度な日焼け対策しないようにしたりはしてます☺️もうちょい運動したいなー!


バリウム検査は辛かった😭
→途中、全部ゲップで出てしまってやり直しになった😭
もうおっさんでもしないようなありえないくらいのゲップでて恥ずかしかったわ(/-\*)


体重が何故か前回の記録から3キロ以上減ってた😲
→今が痩せてるんじゃなくて、前回が太ってた!こんなに太ってたのかとびっくりした🤣







とまあ色々あったけど
結果はすべて問題なしでした🙆‍♀️

良かった~😌




次はまた来年度です🤗








去年受けた人間ドックの所は
ランチコースが付いてたけど


今回はミールクーポンが
貰えたので近くのお店でステーキ













朝から何も食べてなかったのでがっつりよ😋











検査結果待ちの間のカフェタイム☕
ゆっくり出来た~😍





🦖





朝晩涼しくなってきたから
ユニクロで息子たちのパジャマ見てたら







新しくこの👆️シリーズのパジャマがあって、


長男が恐竜好きで見てたけど
この絵本を読んだことなかったのです。



この絵本有名なんですか?
全然知らなかった不安







で、図書館行って早速借りてみました📖













これ、めちゃくちゃ良いお話ですね!
感動してしまった😭😭❤️




1人で読んでたら長男に

「なんで1人で読んでんの!」

って怒られた🤣
→長男は夫と遊んでたから😁




買おうかな🤗






今月発売のディズニーキディアの
パジャマもほしい🐁