長男3y10m☆幼稚園で泣いちゃった | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






今日は長男、預かり保育の日うさぎのぬいぐるみ




預かり保育はお弁当持参なので
朝からお弁当作りが地味に大変です💦
→幼稚園でお弁当注文も出来たみたいですが、長男休んでたときにお知らせ来てたから、悩む間もなく締め切りになってしまった😂












今日のお弁当🍱
キャラ弁とかは作れないので
お弁当グッズに頼りまくるキメてる








長男送ったあと
スタバドライブスルーしてきました☕











ダブル抹茶ティーラテ?だったかな。

美味しかったけど
暑いのですぐ飲み干したちゃうから
スタバお高いしもったいないって思っちゃう😂









今日もめちゃくちゃ暑かったですよね🥵









写真見ただけで汗でそうな空🌤️









今日は次男1人でおうちプール🏊‍♂️


1人だと広々してて
自分のやりたいようにのびのび出来たから
楽しそうでした🤗
→いつもは長男にあれダメこれダメと制限されてる😂😂





そんな1日でした。





赤ちゃん泣き




そういえば、今日
長男が幼稚園で泣いちゃったみたいです😭



転けて怪我したとか以外では
1度だけ泣いたことがありましたが
それ以降聞いたことがなかったので
ちょっとびっくり😲








先生からは

「今日はクラスのみんながたまたま同じ時間に一気に帰っちゃったから、寂しくなってちょっと泣いちゃいましたー」

と報告を受けました。






寂しくて泣いたの?ほんと?
実はなんか嫌なことあったとか?




とちょっと疑ってしまい
→というのも前に泣いたときに、先生から
「階段のところでこけちゃって~」
って連絡受けたけど、そのあと長男が
「階段のところで待ってたら、◯◯くんが先に行っちゃって泣いちゃったのー」
と言っていて、先生が全てを把握するのは難しいんだなぁと思ったことがあったからです。
別にだからと言って、先生にクレーム!とかは全然ないですけどね🤭こんなの日常茶飯事だろうし。












さりげなーく長男に


「今日幼稚園で泣いちゃったって聞いたけど、なんかあったの?
もし何か嫌なことあったら言ってあげるからね!」



とポジティブな感じで聞いてみたのですが
→ポジティブ?かな🤔🤣なんで泣いたのー?て聞くより良いかなと思って😂







長男言いにくそうにちょっとまごまごしたあと、



「おうちかえりたかったのー」



て言ってました。




先生の言ってたことは正しかった😲








おうちかえりたかったのかー、そうか。


「嫌なことあったら言ってあげる!」とか言って協力する姿勢を見せながらも
預かり保育は今のところ続ける予定ですが、、🤣




とりあえず明日は幼稚園行かないので
のんびり一緒に過ごそうと思います☺️