実家へ帰省☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





週末、実家へ帰省してました車





といっても近いので1泊だけです🏘️

夫がこの週末、出張だったので
ちょうど良いタイミングで来れました。
→近いからお泊まりってこういう機会じゃないとなかなかしないので、お久しぶりでした🤗








行きは実家に行く途中に
行ってみたかった公園に立ち寄り⛲











じゃぶじゃぶ池があるところ🏖️

暑かったからか早い時間に行ったのに
結構賑わってましたー!










👆️噴水出るとこ座って
「おしっこー!」
だって🤣あほ🙃🙃











次男は初のじゃぶじゃぶ池。

果敢に攻めこんでたけど
1度思いっきり顔に水を浴びてしまい
大泣きしてからテンション下がってました😇





でも楽しかったです🤗
実家よるついでにまた行きたいなと思えるところでしたっ🏞️











2人ともじいじばあば大好きだから
着くなり終始大暴れ🤣🤣












寝巻きは甚平で👘
もうすぐ幼稚園でも夏祭りがあるので
長男の浴衣も新調しました🤗
→もう値下がってて1000円くらいで買えました✌️買うので遅れて楽天で探してたけど買わなくて良かったー😌
柄はあまり選べないけど、水色もなかなか良かったです😁
次男はもちろんお下がり🤭








次の日も朝から公園へ。










暑い、暑すぎる🥵

全然人いませんでした🙅‍♀️
みんなきっとじゃぶじゃぶ池みたいな
涼める所に集まるんだろうな~🤔 
















こんな感じで楽しく過ごした実家帰省でした。








以前ブログに書いた
長男の夜驚症??が心配で、
本当は泊まるの止めようかとか迷ってたんですよね💦








夜中に泣き叫ばれると
やっぱり迷惑かかっちゃうし😢



でもここ最近、少し落ち着いてきたので
やはり泊めて貰うことにしました🤗




結果的にはおとなしく朝まで寝てくれたのでほっとしたけど
まだ不安定な時もあるから
少しずつ落ち着いてくれたら良いな~
と思ってますニコニコ






あと来週も実家行くんですけどね🤣
泊まりじゃないけど
また夫が仕事だし。








今回は長男がじいじと初めてお風呂にはいって成長を感じたお泊まりでした🛀
→お風呂は他の人とほんっとに入ってくれなかったので💦んで、次男は他の人だとまだ泣き叫びます😭
長男と同じ道をたどってるー!







寝るのは私とじゃないと嫌みたいだけど
いつかじいじかばあばと
一緒に寝て貰おう。

むしろ1人でお泊まりさせたい!と、
これずっと言ってて結局やってない🤣












夫の出張お土産📦️


前にユニクロの感謝祭で貰って食べたとき
美味しくて感動したやつ
買ってきてくれたー😍😍
→夫は全然知らずに人気だと聞いて買っただけだったみたいだけど🤣


袋みてめちゃくちゃテンションあがりました🤗





帰省で結構疲れたので
みんな寝たし
これ食べてゆっくり1人の夜を過ごします~。



明日からの1週間も
また頑張りましょう✌️