長男3y9m☆夏休みの約束 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





一昨日夜から体調崩した長男。



熱も下がったし今日はどうかな~?
と思ったけど、
まだ軽く咳が出てたので
大事をとって幼稚園はお休みさせましたおやすみ








次男もちょっと鼻垂れなので
2人して家でのんびり静養です。。
→のんびり静養なんて、まっっっったく出来ませんけども😇😇😇






金曜日なので荷物だけ受け取りに
幼稚園バスの所までお散歩🚶











わかりにくいけど、ずんずん歩く
次男の手を繋いでくれる長男🤗



次男は手を繋ぐのいやがって
自由に歩き回りたがるから
ほんと大変です💦





花火





この2日間、2人家庭育児をして
もう地獄のような2日間で🤣🤣
これからの夏休みがぞっとしてたのですが、、




まあせっかくなら楽しいことを
考えよう!
と今から何しようか長男と話し合ったりしています🤗





私が「夏休みなにしよー?」
って最近よく言うもんだから

長男がやりたいことみつけたら
「これはなつやすみにしようね」
ってよく言ってます爆笑








まず、これは絶対行こうねー
と言ってるのが













パウパトロールの映画!

長男はパウパト大好きなので
これは絶対行く🤗



次男はうろちょろして連れていけないから
夫が見ててくれる日にしないと🤭










あとこれがやりたい!
と長男と一緒に言っているのが




一緒にお料理ステーキ






ずっと前から一緒にやりたかったけど
次男がいると危なっかしいから出来ず不安



お昼寝してる時とか狙って
やろうと思ってます☺️





今更ながら子供用の包丁買おうと
思ってるんですが
これがいい!とかおすすめありますか?






こういうの?
みなさん子供に何使わせてる?
もう大人用?




とりあえず長男は

カレー🍛とケーキ🎂とパンケーキ🥞
が作りたいらしい🤣



ほぼケーキ🤣🤣







あと次男を一時保育に預けた日に
長男と2人で軽く日帰りの旅に出ようと思ってます車


温泉か、海か、、、
まだなんにも決まってないけど🤣







あとは幼稚園行く前によく行ってた
室内の遊び場。

水族館。
→長男は動物園も言ってたけど暑いよね~🥵🥵

博物館。

じゃぶじゃぶ池。

プール(これは夫とかな🏊‍♀️)






といろんな計画を立てていますが
ワンオペが過ぎると絶対しんどくなるので
→というか1日ですでにしんどい😇😇




長男は週2で幼稚園の預かり保育

次男は一時保育

お盆は夫が長期休暇

実家にしょっちゅう連れていく





この辺りを駆使して
長い夏休みを乗り切りたいと思います✌️



暑いし、長いし、人多いし、、
大変だけどみなさん頑張りましょうね💪








夏休み何して過ごしますか?
旅行とか行く人も多いのかな?
うちは遠出は義実家帰省くらいかな🤔


1人でのんびりもしたいなー🥺
友達にもあいたいなー🥺









最後に、実家の両親が
広島行ってきたらしくお土産にもらった
もみじまんじゅう🍁



広島も行きたいなー🦪
希望ばっかり🤣