長男3y9m☆体調不良と嘆き | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





長男、体調を崩しました😭




昨晩、寝付いた後から
大荒れだった長男魂が抜ける魂が抜ける


いつもより様子がおかしいので
確かめてみたら
発熱していました🤒








昨日は幼稚園帰ってからは
普段通りでめちゃくちゃ元気。

なんなら「おなかすいたー!」
ってすごい言ってて
母からもらったドーナツをめざとく
見つけておやつに食べてました🍩












いつも幼稚園帰ってから
おなかすいたー!ってなって

おやつとか食べすぎて
ご飯の頃にはお腹膨れて
あまり食べなくなるのが悩みどころなんですが😂







ちなみに昨日は母と次男と
ショッピングモールへ行ってました車









「ピースして✌️」
って言ったから一生懸命ピース
してる次男👆️










話反れましたが、


朝起きても本調子ではなく
微熱程度(37.3℃)の発熱もあったので
幼稚園はお休み🌃






午前中少し寝たらよくなったのか
徐々に回復してきて、

夜にはすっかり熱も下がり
ご飯もしっかり食べたので大丈夫でしょう!







と、長男の体調はもう心配なさそうなんですが、
ここからは私の嘆き節です泣き笑い
→言ってもどうしようもないことなんで、「ドンマイ」と思いながら聞いてください😂😂








今日は長男の個人懇談の日でした。


幼稚園終了後からなので
長男は預かり保育にして
懇談終わってから一緒に帰る予定に。


で、次男を連れては大変なので
次男は朝から一時保育を予約していました。






朝、息子たちをそれぞれ送り出したあと

家のことをすべて片付けて

昼からフェイシャルエステを予約し

エステの近くに美味しそうなご飯やさんをリサーチしてたので、そこで1人優雅にランチをし

なんなら時間があればカフェでお茶もし




その後懇談。2人お迎え車





の、予定だったんですよっ悲しい悲しい悲しい





ちなみに私の予定とは関係ないですが
夫が今日は人間ドックの予定で
ドック休暇なるものをとってました。。







もうお分かりかと思いますが
すべての予定がなくなりましたー無気力無気力




家に発熱者がいるので
次男の一時保育も夫のドックも中止🙅‍♀️



もちろん私のエステも😭😭






最近色々大変で、
この日を楽しみに楽しみに頑張ってきたのに。。泣き笑い







いや、長男は悪くはないのよ
なんなら体調管理してあげられなかった
私が悪いと思う。



でも、なんで今日??😭😭
→昨日とかさ、明日とかなら全然良かったんだけどね。





という、言ってもどうしようもない
嘆きでした悲しい





今日は家族4人でのんびり家で静養。
4人で家にずっといると
まぁー荒れる荒れるネガティブネガティブ











もうすっかり元気な長男👆️&次男。






夏風邪流行ってるみたいですね。


長男に聞いても
いつもクラスで3~4人お休みしてるみたいだし、

年長さんのクラスでは
学級閉鎖になってるとこもあるとか😲






みなさんのところも
お気をつけくださいね~🥺❤️