長男3y8m☆ぼくは男の子だから! | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。




昨日のブログにたくさんの
コメントありがとうございました🙇❤️



毎朝みんな同じように頑張ってるんだな~
と思うと心強いです🤗







また今日も相変わらず

「早くごはん食べなさい!」
「早くお着替えしなさい!」

の早く早く攻撃しちゃいましたが、、😂






朝はバタバタですが
長男は今日も元気に幼稚園行きましたバス







今日は年中さんが遠足だったので
お弁当の日お弁当






幼稚園弁当🍱





昨日の夜ご飯がエビカツだったから
そのままお弁当にもスライド🦐




完食するのが嬉しいのか
いつも帰ってきたら

「お弁当箱みてみてー!」

と言って空っぽの確認させられます🤭





キレイにして帰ってきてくれると
嬉しいものですね♪
そろそろ苦手なものを試しに入れてみようかな、、😏
→トマトとかね🍅彩りもよくなるし、何より食べれるようになってほしい!!
お弁当に苦手なものとかいれたりしてますか?
まださすがにする時期じゃないかな🤔





男性トイレ女性トイレ





いつも園バスで帰ってくる長男。



バスにそこそこの時間乗ってるからか
よく降りてすぐに


「トイレ行きたいよー🚽」


というのです😂😂





バス待ちの所から自宅もすぐなんですが
家帰るよりも近いスーパーの
トイレにダッシュしてます🏃‍♂️
→マンションでエレベーターとかもあるからスーパーにダッシュした方が間に合う可能性が高いのよ😁






そして今日も相変わらずトイレダッシュしてました。






いつも通りトイレに向かおうとすると




「◯◯(長男の名前)は男の子だから!
だからこっちのトイレ行くの!」




と言って🚹️👈️こっちを指差して入ろうとしました😂






そう!そうだよ!合ってる!👏
正しいよ!




でも私は女の古(もう女の子の歳ではないかな🤣)だからこっちしか入れないのよ~😂




「お母さんは女だから入れないよ!」


と言っても聞かず。。







男の子はこっち!だからこっち行くの!



とひと悶着ありネガティブネガティブ







結局漏れそうになってしまったから
やむなく🚺️👈️こちらに入ってくれましたが

これからまた🚹️の方入るとか言い出すんだろうか😇😇






多分幼稚園で教わってるんだと
思うんですよね。

おトイレの時間にみんなで行って
こっちが男の子、こっちが女の子って🚻





それもあってか最近 
僕は男の子!お父さんも男の子!ばあばは女の子!


みたいに男女区別の話とかしたりもします。






そうなんだけど
トイレはまだ🚺️にも入ってほしいな~
→私がトイレ行きたいとき外だ待たせる訳にもまだいかないしね~。





と、トイレでの
ひと悶着した話でした😁