GWのお出かけ☆動物園へ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今年のGWは夫が10連休なのです🤣




そんなGW9日目の昨日は
動物園へ行ってきました~ゾウ
→特に行き先は決めていなくて、長男に
「どこ行きたい?」
と聞いたら
「動物園ー!」
と返ってきたのでお天気も良いし即決~🤗

















暑かった🥵
もうとにかく暑かったです🥵🥵












まずはたくさんのフラミンゴが
お出迎え~🦩











私と次男は冬に行った以来。
夫と長男は2人で休みの日に
よく行っているので
長男はもう慣れたもの😁





パンフレット片手に
「次は◯◯見に行こう~」
とか
「わにさん🐊とへびさん🐍は同じ部屋のなかにいるよ」
とか
先陣きって歩いたり色々教えてくれたりします爆笑












次男とぞうさんゾウ
ぞうは大きくて迫力ありますよね~😲











エミューとみつめあう次男👶
たまに歩かせて、でもフラフラ行っちゃうから基本はまだベビーカーでの移動です🤗










しまうま🦓





カンガルーのごはんタイムもあって
長男喜んで見てたけど、

ごはんに鳩も群がってくるから
鳩恐怖症の私にとっては
恐怖でしかないので次男と共に立ち去る昇天
→鳩、怖くないですか?私は近くに1羽いるだけでもダメで園内でお弁当とか食べられないのです不安














カピバラさんの入浴タイム😌♨️










コアラ🐨
めちゃくちゃかわいい~🥰










次男に「ピースしてー✌️」
と言ったら
してくれるようになりましたひらめき
→でもまだ✌️出来ないから1の指だけどね🤭そこもまたかわいい❤️










カバー🦛
今回はごはんタイムに遭遇することが
多くてラッキーでした🤗❤️












最後に長男一番のお気に入りの
ゴリラの剥製🦍



なんでお気に入りが本物じゃないのよ泣き笑い









こんな感じで閉園まで楽しみましたしし座



暑かったけど
長男はずっと歩いて移動してて
抱っこって言わず偉かったな~(*´-`)




そのせいか疲れて
珍しく帰りの車で爆睡してました😴






私も歩き疲れました~💦
食べすぎてるので
ちょうど良い運動にはなったけど、

疲れたのか昨日は息子たちと共に
寝落ち😴😴







でもGW後半も家族で楽しめたので
良かったです😌




明日から通常モードですね~
長男は幼稚園!夫は仕事!




私は次男とどこか出掛けようかな😁



明日からお仕事の方もワンオペの方も
がんばりましょうね~ひらめき飛び出すハート飛び出すハート