義実家帰省② | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日は長男幼稚園!!
連休挟んででしたが、
元気に登園していってくれました🤗




我が家は夫が日曜まで休みなので
まだまだGW続いてます~🎌







今日は長男いないからお出かけはせず
洗濯と片付けに追われてます😂








ブルーハート






義実家帰省してました~🚐
①の続きです指差し








義実家での息子たちは
それはもう好き勝手やりたい放題でした泣き笑い















テーブルに登って股のぞき披露する次男👆️



もう登れるところ見つけようものなら
とにかく登る。登る。登る昇天昇天
→義実家は子供仕様になってないから危険がいっぱい⚠️













階段登って捕獲される次男👆️



階段も好きあらば登る魂が抜ける
義実家の階段、急だしほんと怖い不安
→危なすぎて夫が急遽、西松屋でガード買ってきてました(^_^;)簡易のものだけど、あるとないでは安心感が全然違った~😂










やりたい放題の写真続きます(^_^;)
→主に次男🤣






































不安不安不安 





息子たちを止めたけど、
義母が


「やりたいようにやらせてあげたらいいよー!楽しいんだから♪」


と言っててお言葉に甘えました🙇



そりゃ楽しいよね~😁







うちだったら速攻ティッシュ取り上げて
終了させるな泣き笑い














義父のベッドを荒らして
ケータイ勝手に見てくつろぐ長男不安不安




ほんと、怒られるよ?







そんな感じでやりたい放題で
楽しみまくった息子たちでした🤭




楽しい時間もあっという間😲
長男はまた「帰らないー😭」
になってましたが、

夏休みにまた帰ることを約束して
自宅へと帰路へ車










また途中のSAでご当地もの🍜









良いお天気で海が綺麗でした目がハート




と、ここまでは良かったけど
途中渋滞にはまり

なんと帰りは11時間かかったよ😂😂







みんな疲れたのかお風呂だけさっと入って
速攻で寝ました😴



息子たちは長旅だったけど
車中でぐずることもなくて
ほんとに助かりました🙏
→一度高速走ってるときに、長男が「トイレ~漏れちゃう~😭」てのがあって、
かなり先までPAがなかったから後ろ向いてオムツに履き替えさせた🤣
やはり長旅ではオムツ持参は必須だね😂😂





そんな義実家帰省でした🤗

 






そして私は
「なにもしなくていいからね!」
のお言葉に甘えて毎度のことですが
全く動かぬ嫁となり、


がっつり3食+おやつ+お酒+つまみ、、
常にずーっと何かしら口にして
ずーっとお腹が膨れてる状態。
→そして育児は放棄(周りが遊んでくれるの🥺)体力も使わない🤣







帰宅して体重計ったら
まさかの2.5キロも増えていました🐷オエー





ちょっと思ってたよりも、、
はるかにオーバーしていたので


来週からダイエットです😂
→まだGWは続くので明日から~ではない🤣






義両親もお元気そうだったし、
息子たちももちろん元気!

元気に会うことが出来て良かったです😌
→義両親と私たちは元気だったけど、義弟さん家族は息子くんが胃腸炎にかかってしまって来れなくなってしまったのです😭
久しぶりの従兄弟同士の再会を楽しみにしていたのに、残念😭😭
ちなみに義弟さんのところは息子くんが3人😲孫5人全員男なのです~😲😲
集結してたら家大変なことになってたかな🤣






次こそはみんなが元気に
会うことが出来たら良いなぁと
願わずにはいられないですね🤗