美容院と託児所☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日は美容院に行って来ました💇



3ヶ月ぶり🤗
髪のプリン🍮具合と前髪のうねり🌊が
酷くてかなりストレスでした悲しい








いつも託児所付きの美容院に行ってるので
息子たちを預けて優雅なひとときです🥰



ほんとはもう少し早く行きたかったけど
今の時期託児所がかなり埋まってて
→美容院と提携してるだけで一時保育事業を行ってる託児所だから今の春休みの時期はいっぱいらしい(^_^;)



予約がとれた今日にようやく行けました!










施術受けながら
モニターで託児所の様子が見れるのよだれ









👆️この滑り台に居座ってるのは
うちの息子二人💦


次男は相変わらず逆走ばかりして
見ながらハラハラしてました驚き




長男はずーっとハイテンションで
ほんとに楽しいんだろうな~
と見てても伝わる🤭














こんな感じで
モニター横目に雑誌読み漁ってきました🤗







今はリキッドファンデを
新調しようと思って情報集めてます😁



 

 

 

 

 

 



気になったのはこの辺り。

最近肌の乾燥が酷いから

ツヤ感求めてます~😂

→花粉の影響なのか、乾燥がほんっっっとに酷い😭

乾燥しません??ファンデも欲しいけど、ナイトクリーム的なのも探したいー😭










と、話はそれましたが

美容院行ってさっぱりすっきりしましたニコニコ



来週いよいよ入園式だし

ちょうど良かったです🥰










ハサミ









で、今日の託児所の話。




長男は

近所の一時保育やら

プレとか体操とかも行ってるので

預かられることにはもう慣れてるのね。








なんなら託児所とかは

普段家にないおもちゃがたくさんあるから


楽しすぎて帰りたくないー!

って毎回なります昇天昇天

→今日もなってたわ😂楽しんでくれるのは嬉しいけど帰りがいつも大変😂😂











問題は次男。

一時保育の経験は無し🙅‍♀️


前回の美容院での託児所は

大丈夫だったけど、


3ヶ月も経ってるし

この時期の3ヶ月ってかなり変わるよね🤔







今は後追いも強いから

別れるときとか泣くかな~

っと心配だったのね~不安





別れは結局おもちゃに一直線で

あっさり背を向けてお部屋に入って

私は拍子抜けだったのですが、、










迎えに行った時に

次男と目があった瞬間、、




一目散に駆け寄ってきて

そして大泣き😭😭😭





めちゃくちゃ泣いててびっくりしました😲










モニターで見てても普通に遊んでたから

全然問題ないな~

って思ってたけど


寂しかったのかもしれません悲しい




あと、お昼寝も全然しなかったみたい😭

→普段はがっつりお昼寝するような時間なのに。。







長男が幼稚園行き始めたら

次男、一時保育活用しまくる

予定だったけど、、(^_^;)



これから慣れてくれたら

いいんですけどね😂











最後にうちのマンションの中庭で

遊ぶ2人🤗



狭いし、公園みたいなの何もないけど

割りと2人で楽しんでたな~ひらめき飛び出すハート