長男3y5m☆花粉症? | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






昨日はお天気もよく暖かかったので
少し足を伸ばした芝生広場へ⛲











遊具とかはないけど
とにかく走り回ってもらうために
行って来ました😏









ちょけ合う2人🤭


ほんとーに暖かい、、というか
暑かったです🥵



外遊びには良い気候ですよね~🌸
来週からはまたちょっと寒くなるのかな?







と、初めは目的通り走り回ってたけど





結局、、、











登る。登る。登る🗻🗻🗻










登ってばかりで降りるの危ない所だから
ずっとはらはらして見守ってて
疲れました昇天
→抱えて降ろしても降ろしてもめげずに登り続けるの😇







外遊び後はそのままご飯パスタ





オムライスランチ🥚





長男要望のオムライス🥚
外でオムライス食べることなんて
ほぼないから新鮮だったわ~指差し
→しかし私、ふわとろ系のオムライスダメだわ🙅‍♀️いや好きなんですけどね。美味しかったし😋
でもこうやってドーンとこられると途中で飽きちゃう😂もういいやってなる🤭昔ながらのケチャップオムライスみたいな感じが好み🥰
そして長男、オムライス要望したくせにあまり食べずでお子さまランチの分まで食べるはめに😂😂




目



そうそう
この日ご飯(オムライスね)もあまり食べずな長男。


ご飯くらいからテンション低くて
疲れたかな?
と思ってちょうど次男がベビーカーで
お昼寝してたから
お茶でも(ジュースね)しにいく?
って誘ったのね。





いつもならジュースにつられて
喜ぶのに、この日は


おうち帰る~😭


と言い出したのでそのまま帰宅🏠️👣
→わーん😭せっかく次男が寝てくれたからカフェ行きたかったよー😂







どうも外で遊んでるときから
目をずーっとこすってて、、



家に帰ったら
片目が少し赤くなっててびっくりしたの😲



お目目痛い?👀



と聞いても
痛くない!ゴミはいっただけ!



何か目に入っちゃったかな?
ということでこの場では様子見。








でも今日も起き抜けから
目をこすってて鼻もグジグジさせてて

お顔がほんのり赤くなってるのね。
→花粉症の人のお顔の感じ。わかるかな?







もしや、、これってひょっとして、、




花粉症!!?🤧




と疑いをたててるのです。



3歳で花粉症とかあるのかな?
私はアレルギー体質だし、
あり得るかも。




花粉症、辛いよね😭


めっちゃかわいそう😭





まだ昨日今日の話なので
疑惑、、なだけですが、

かなり花粉飛んでるな~
って時にこんな症状出てるから
疑っちゃうよね(^_^;)







これから酷そうだったら眼科とかに
相談しに行こうと思ってます。
→3歳で治療薬とかあるのか??結局様子見で終わるだけなら行く必要もな~🤔



長男の言うとおり
ごみはいっただけ!
でありますように🙏