長男3y5m☆トイレ事情 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






昨日からレディースデー始まって
ダルいし眠いし、そしてなぜか今回は頭痛もしますネガティブネガティブ




昨日は午前中に散歩がてら買い物。
午後は頭痛がピークだったので
家で大人しく😴
→大人しく、、寝れるはずもなく上に乗っかってきたりして全然休めない😂
TVとおやつに頼りまくった日でした🥞









買い物でDAISO寄ったら買わされたの👇️ 













アニアのパズルー!
こんなのあるのね😲

5ピースだし簡単だから
面白くないよ~って言っても聞かず
というかパズルではなく
動物や恐竜として遊んでる🤣
→5ピースだと思って舐めてたら結構難しいのだが(^_^;)私がパズル下手なのか?






あと









ハサミが楽しい長男へこれ。
こういうの100均であるのは
とても助かります~🙏








今日は長男体操の間に次男とランチ🍣






はま寿司ランチ🍣






トロ祭りしてるはま寿司へ🍣
美味しかった~目がハート目がハート






家に帰って長男の呼ぶ声がして行くと




かお! 長男作👦





プラレール線路で何かやってると
思ったら顔作ってた泣き笑い泣き笑い







次男は、、



夫の部屋に潜入していて







麻雀の本をゲット🤣
夫の部屋にたくさん本あるんですが
なんでその本?🀄



とまあ色々自由な2人でした🤗
そんな2日間!




🚽




長男のトイレ事情!



夜はまだオムツですが
日中はパンツで過ごせるようになりました👏





外出時のパンツは
ずーっとなかなか勇気が出ずでしたが
→いや、面倒で先伸ばししてただけやな(^_^;)
今や外でもパンツ🩲



そして外でもおトイレちゃんと
教えてくれます🤗
→そういやこないだパンツで初めて電車に乗ったんだけど、みなさん、もうパンツよね🤔大丈夫なの?
途中で言われたらやはり降りないといけないよな~💦💦
こないだは大丈夫だったけど、毎回ドキドキしちゃうな。






とまあ成長見られるし、
ここまで聞く分には良い感じやないの~



という風に思われるかもしれないですが
未だに💩はしょっちゅう失敗されます😂😂





今日は酷くて
3回も失敗されちゃったよ😭




💩に関しては

優しく言い聞かせたり
何も言わない方法とったり
時には厳しく言ったり


色々言い方変えたりはしたけど
なかなか改善は見られず😭






今日は2回目の段階で
結構イライラしちゃって
きつめに言ってしまい、、
→別に漏らしちゃうのは良いんですが、「💩してないよ~」って嘘を付かれるのがすごく嫌でイライラしちゃう⚡⚡




💩したくなったらトイレ。
💩出ちゃったら、それはしょうがないから
出たことをちゃんと言って。



と約束してから時間もあまり経たないまま
また💩。しかも自分から言わず😭





さすがにイライラして
引くぐらい怒ってしまって、

それは私も反省なのだけど悲しい



どうしたらいいもんかな~💦
なんか良い案ないですかね~😂







悩みの種です。
幼稚園はこのままパンツで行かせる予定だけど、💩出ちゃうかな💦
それか我慢して家で、、のパターンになりそうネガティブ
→てか、長男人見知りなんだけど、幼稚園でトイレ申告出来るのかな??そこはプロだから任せれば良いんだろうけどね。


はぁ😦😦
パンツ手洗いするの疲れたよう😇😇