長男3y5m☆入園式の準備 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日は週中の祝日!
珍しいですよね~夫も休みでした。



特に予定はなかったので
夫と長男で公園遊びに行って
次男と私は家でのんびりな
よくある休日スタイル😴







長男遊びに連れていってもらえるのは
めちゃくちゃ助かるけど
欲を言えば次男も連れていって
私が1人で家でくつろげたら
最高なんだけどなーキメてるキメてる






ハイヒール






で、入園式のこと🧢



入園式に着てく服、決めました✌️





店舗みたりもしたけど
結局入園式以外でフォーマル着る予定なんて当分無いのに
フォーマル以外で使えないのを
買うのもな~🤔となり、
→色々見てたら欲しくなったけど、現実的なことを考えてしまう🙄



今ある手持ちの服を合わせて
ジャケットだけ短くて変だったので
少し丈長めの安いのを購入しましたスーツ














靴下🤣🤣



まぁシンプルにこんな感じ~🤗❤️
足元がヒールに変われば
もうちょっと見映えも良くなるでしょう泣き笑い
→ワンピースとかスカートスタイルも可愛くて良いかな~と思ったけど、今回はパンツスタイルにしました🩲
そして、、あと2キロ痩せる、、予定😑😑







ブローチは何故かプレゼントで
付いてきたのでこれでいいかな?



入園だからコサージュとかの方が
華やかで良いのかな?
とか色々考えちゃいます🤭
→あれ?よく見たらブローチ逆か?🙃(笑)







首もとが寂しいので
次男抱っこも無さそうだから
ネックレスを何か新調したいのと、


あと美容院も行きたい~💇
→あーなんだかんだでめっちゃお金かかるよー不安不安










と、入園式に関しては
自分のことばかり考えてた私ですが、



先日受け取った制服を
今日初めて長男に着させてみました👕









ところが、、、💦










「これいやだ!着たくない!
着ない着ない!こわい!」
→何がこわいんだよう🙃




着たら着たで




「もう脱ぐー!
すぐ脱ぐ!早く脱ごう!!」







着るのを完全に拒否するんですけど昇天昇天














👆️隠してても嫌そうなのがわかる😂




上は袖を詰めないとな~💦
めんどくさいよう😂😂



せっかく可愛いのに🥰
入園式までにまずは制服を着るのに慣れてもらう!!







そこから準備を始めないとです大泣き大泣き