長男3y5m☆お絵かきブーム | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






今日、2月22日はおでんの日だそうですおでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右



ネコの日かと思ってたけど
スーパーでやってました🐈️








なので今日は我が家もおでん🍢







我が家のおでん🍢






おでんって地域性出ますよね。




うちは王道の
大根、じゃが、卵おでん真ん中

それと私が好きなのは
ちくわ、厚揚げ、もち巾着あたりかな餅





作るの大体ワンシーズン1回くらいですが
美味しくてつまみ食いが止まらぬよだれ
ばっちりしゅんでて美味しかったもぐもぐ







おでんって私はおかずにならないので
付け合わせにいつも悩みます。


結局いつも焼き魚だけど🐟️
みなさん何と一緒に出しますか?指差し




カラーパレット






長男、先週3歳5ヶ月を迎えました🎉





今、空前のお絵かきブームです✏️






一時期ハマってたクレヨン塗り塗りではなく
ペンでのお絵かきの方です🖋️
→夫が在宅勤務とかで三色ボールペン使ったやつを置きっぱなしにするからそれで書き始めた💦
次男も握ってるときあるからちゃんと直してほしい🌋









ブログ見てると
このくらいの年齢の子って
お絵かきとっても上手だな~
と思うのですが、


うちの長男は、、
なんていうか斬新で驚き驚き










よく書いたやつを
「見てみてーー」
と持ってくるのですが、










例えばこれ。
→なんだこれ😇



「これ何書いたの~?」



って聞くと



「からあげ!」



だそう爆笑





お絵かきにからあげて。

まあ確かにからあげ書いたと思ったら
上手に書けてるわ🤣












これは
「おかあさんといっしょ」



確かにおにいさんおねえさん
4人真ん中にいるわー爆笑爆笑












これは
「海」だってさ🏖️






お母さん書いたよーとか
ないんかー😵🌀





「アンパンマン書いてよ~」
って頼むけど全く書いてくれません😂









その代わり何故か
カレーパンマンは至るところに書いてます🍛














めっちゃ哀愁漂ってるー!



カレーパンマン上手なんだけど
見れば見るほど吹き出しそうになります🤭







とこんな感じで
あちこちに書いた紙が散らばってます昇天











珍しくワークしてる長男👆️
最近、ペンの持ち方を教えてみたら
どうやって教えたらいいのかわからん~🤷‍♀️
と思いました。



そもそも私の持ち方も正しくないし
こういうのを人に教えるのって難しいねネガティブ