次男1y1m☆やはり体調悪い、と服装とか! | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





次男のグズグズ。
やはり体調悪かったみたいで、昨晩熱が上がり今日病院行ってました車



かかりつけ小児科は発熱だと
院内立ち入り禁止なので
車内診察になります~。




歩いてすぐのところに車で行くの🚐
逆に大変~💦

だけど2人とも大人しかったので
車の方が楽かな😁
→待ってる間にうろちょろするから💦特に次男😇






次男は喉がかなり赤くなってて
そこからの発熱らしいです。

先生の見立てだとあと少しグズグズ続くと思う、、ですとネガティブネガティブネガティブ
→コロナ、、じゃないと思うけど、違いとかってわかるものなんかね??🤔





今日もグズグズ酷かった次男魂が抜ける
特に夕方酷くて、私の膝から動かないから
ピクニック形式のご飯にしました🍚









ボーロ出したらすぐ膝から動いたよ昇天



次男直置き、長男直手。
まぁこんな日があってもいいかな🤗










次男のスリーパーを被って
鬼になりきるのに今日ハマってた長男🤣




コインたち




あとは色々買い物!
長男の幼稚園で使う水筒迷ってて、、



 

 

 

 




パウパトかプラレールか、、

と思ってたらまさかの長男のチョイスが



「マリオ!」驚き驚き



ゲームとかしないのになんで?

どうせ今言ってるだけ~

と却下しようと思ったけど

yupiさんの息子くんもマリオみたいだし

マリオで買う予定🤣








あと入園式の服装!

決まってません~😭




👇️こういうパンツスタイルで

いこうかな~とざっくり考えてて



 

 




ペプラム?とかよく見かけるけど

なんか私のなかで違う(似合わないと思う🤣)

のと、


今持ってるフォーマル服が

ワンピース+ノーカラージャケットなので

パンツにしてみるのも良いかなと🤗






でも入園式って1時間くらいで

そのために新調するのもな~🤔


と手持ちのもので合わせてみたんですが、、






なんかパンツに合わせるには

ジャケットが短く、


テーパードパンツのテーパード感も強く出ちゃう、、





あ~これあれだ、あれに似てる!

って思ってネットで見たら











あったそうこんな感じになってしまったので🤣




やはり新調しようと思います。。😂




新しく買ったりしましたか??

今って店舗に試着行くのも難しいから

ネットでになるけど

使用感わからないから難しくない??



悩みます~💦











次男のグズグズに疲れたので

おやつにこれから頂きます~🤤


甘いものに癒されよう(*´-`)