次男1y0m☆予防接種と最近の次男 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






今日は次男の予防接種の日でした驚き予防接種



ヒブ、肺炎球菌、MR、水痘、おたふく
の計5本💉💉💉💉💉







長男には

「次男の注射、一緒に応援しに行こうね!!」

と前もって言っていたので
自分はされないこともわかっており
グズルことはなくなりました😌











これこれ👆️
自分がされると思いすぎて
泣きまくってたあの頃。



もう1年近く前だし
そりゃ成長してるわよな爆笑
→理解が深まってるとわかっててもトラウマ過ぎて、事前に長男を説得してしまう🤭








次男はなかなか強いので
さすがに5本だから泣きはしたけど
刺された瞬間ふにゃっとしただけで
あとは全く普通でした😏
→5本も打たれたら私の方が泣いちゃいそうだわ😂








それよりも待ってる間
下に降りて歩きたがって仕方なく
降ろしたら勝手にフラッとどこかに
行ってしまうのでそっちの方が大変💦




周りはみんな大人しかったから
活発なんかしらね?🤔




病院出たら寝ぐずり初めて
帰りのベビーカーで爆睡😴







ちょうどお昼寝の時間帯なこともあったけど
やっぱり疲れたんだろうと思います。
お疲れ様でした🙏




次は1歳半になってからだって。
きっとあっという間にきちゃうんだろうな😲






立ち上がる





最近の次男。
私がキッチンにいると何をしてても
必ずやってくる次男歩く





今日もやって来ました。











手におしりふき大量に握りしめてーーー不安不安不安
→知らん間にまた大量に出しまくってました魂が抜ける







キッチンに来るといつも何かにありつけると思ってる













料理してる後ろでパン食べてます🍞
段ボールの上で🤣🤣
おしりふきも握りしめたまま🤣🤣



これ毎日。いや毎食だね(^_^;)
キッチンでのパンの消費量が半端ないです💦
→もちろんそのあと普通にご飯も食べるの驚き











で、無くなったらご丁寧に
空のお皿を持ってきて、、



もっとくれー大泣き
アピールされますネガティブネガティブ
どれだけあげたら満足してくれるのやら🤷




次男はこれでも
体重は平均かやや細いくらいだから
別に食べたいだけあげてもいいかな~
と適当にあげまくってます😜
→いっぱい食べても太らないなんて羨ましすぎる~不安




これから先は
どうなっていくんかしらね🤷









今日は息子たち2人のグズりが
夕方に被り

2人とも両側からギャーギャー言うので
たまらず




もう、うるさーーーい👂️💥




と言ってしまった日でした悲しい悲しい













ローソンの新しいガトーショコラ🍫
手書きっぽい
「おつかれさま」
が心に沁みるよ😂