長男3y3m☆最近の長男(困り事) | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日は長男の体操教室初めでした🤸







長男が体操教室行ってる間は
近くの支援センターで次男と遊んでます立ち上がる

















普段長男中心でなかなかこういうとここれないから楽しそうニコニコ







しかし、、
ここの支援センターいつも人がいなくて
しかも寒いの🥶
→貸しきりで遊べるし良いんだけどね🤗けど少し寂しい🤭寒くて次男も上着着たまんまよ。




でも近場で良いとこ見つけたので
また行こうと思います🥰






支援センターのあとは次男と早めのランチ🍣













今日は回転寿司🍣
次男連れだとなかなかオシャレなとこには行けないけど、

でも2人でランチは結構楽しいです🤗




長男が体操教室の時は
最近はだいたいこの流れおやすみ








大あくび





最近の長男の話です。



最近の、、というか
ずっと前からですが






次男のおもちゃ等は全て自分のもの。
自分のおもちゃも自分のもの。
次男には触らせたくない⚡
→お前のものは俺のもの。俺のものも俺のもの。🦍




これが酷くて大変です昇天昇天







ちなみに次男の1歳のお誕生日プレゼントは、、






 

 

 



木の積み木にしました。

→おもちゃ色々ありすぎるし迷ったけど、こういうシンプルな積み木ってないよな~と思ってこれにしましたうさぎのぬいぐるみ

長男も単なる積み木にはそこまで興味示さないかな~と思って。







ただ次男にだけおもちゃあげて

自分にはないのか🌋って怒りそうだったので、




クリスマスに貰ってたけど

開封せずに隠していたおもちゃを

長男にと渡しました。






 



ちなみにこれではないけど

こういうpadで遊ぶやつです。

→これが結構厄介で💦長男喜んでハマってたけど、あまり長く遊んでほしくないので時間を決めてやらせてるけど、なかなかおしまいが出来ない😂「あとちょっと~、これで最後~、もう少し~」ばっかり言って長引かせようとするし、強制終了したらめちゃくちゃ怒る😂😂







このpadにドはまりしてくれたので



積み木は次男のものね



って納得させたけど

結局積み木遊びも楽しんじゃって







挙げ句の果てには



「このpadは僕の!積み木も僕の!どっちも僕の!」



といって聞きません😂😂😂







積み木は次男のものだから
次男に渡してあげて

と言ったら自分のだってめちゃくちゃ怒って
泣きまくってました昇天昇天
まさに今日の話です昇天昇天昇天



どうしたものかネガティブ










次男の誕生日も乗っ取ってた長男👆️
ハッピーバースデーの歌も
ハッピーバースデーディア◯◯👈️ここは長男の名前言ってました🤣





もう少し優しくなってよーー爆笑










今日は1月7日なので
七草粥、息子たちも食べました🍚


無病息災しておくれよ🤗