次男11m30d☆0歳最後の日 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日も起きたら長男は
体調がまだ優れない感じでした。
→午前中まではちょっとぐったり💦でも午後からは回復してきて、ゆる💩も嘔吐も無しでした🙆‍♀️
きっともう大丈夫、、なはず!!






特に予定もなかったので
今日も家でまったりでした🏘️



横になりながらトーマス映画(Eテレで正月にやってたの録画)見てる長男横目に
ずっと箱根駅伝眺めてました📺️
→箱根駅伝毎年見てます。応援している推しの大学があるわけでもなく、長時間で球技みたいに大きな盛り上がりポイントがあるわけでもないのにずーっと見れちゃうの、不思議。
優勝の瞬間も感動しますが、たすきを繋げず繰り上げスタートになってしまったり、順位を下げてしまう瞬間とか気持ちが入っていつも泣きそうになります😭






お昼は夫と交代でラーメンを食べに行って来ましたラーメン










揚げニンニク食べ放題だった🧄
だからかな、お腹の調子が悪いネガティブネガティブ




ハイハイ立ち上がる歩く






明日1歳のお誕生日を迎える次男にっこり
今日が0歳最後の日です。




1年前の今日、夕方くらいから
お腹が痛くなってきたんだよな~💦
→今日も別の意味でお腹が痛いが😱












👆️これは出産直前。
こんな身体で生きてたのね、、と我ながらびっくりする😲







次男が生まれてからの1年は
本当にあっという間でした。
本当に本当に早かった驚き





長男の時は初めての育児に
てんやわんやで余裕がないことが
多かったと記憶してるのですが、


次男は2人目だからなのか
割りと余裕を持った育児が出来たかなと思ってます。






次男の性格なところもあるんでしょうけどね


ねんねも上手にしてくれるし
発達も順調で悩むこともなく
ミルクも良く飲むし
ごはんも良く食べるし
💩も良く出るし


最近はやんちゃ度が増して困ることはありますが(笑)
でも育児に思い悩む、、こともなく
ここまできたかな~という感じです。
→次男子育てに関しては、です。2人育児は初めてなので思い悩むことだらけだよ😂😂





長男がいるから
行動は基本的に長男中心、

おもちゃも長男に奪われたり
だっこも半分ずつだし

長男の0歳の頃に比べたら
ずっと目を向けてはあげられなかったけど。。





でも元気にすくすく
大きな病気をすることなく
ここまで育ってくれて
それだけで嬉しいです😌






明日は家族でお祝いの予定です🎂



イベント続きで未だに明日どうするか
まとまってないのですが(笑)


とりあえず水切りヨーグルトだけ作って
明日考えます。



みんなで楽しめたら良いね🥰