36w5d◯妊婦健診⑪ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。




今日は妊婦健診でした🤰
最後の妊婦健診だったので内容も盛りだくさんニヤリ




◯体重、血圧、尿検査
◯腹部、頸膣エコー
◯血液検査
◯NST
◯心電図検査
◯助産師面談
◯診察





◯体重+10.5キロ(前回より+1.2キロ)
血圧、尿検査異常なし🙆‍♀️



ついに10キロ越えてしまった~アセアセ
でも今回で健診も終わりなので
10キロくらいで終えることが
出来て良かった?です。
→厳密にはまだ終わってないけどさ。



息子の時はこの時点で13キロくらい
増えてたからまだましかな?(  ̄▽ ̄)



予定日まで健診あったら
もっと増えてると考えると恐ろしい((((;゜Д゜)))




もう健診終わったので
年末年始は気にせず美味しいもの食べて
のんびり過ごしたいと思いますウシシ
→助産師さんにはこれ以上増やすなと言われたけど、、なのでほどほどに(^_^;)




◯腹部、頸膣エコー


子宮口の開きもないので
すぐに降りてくるってこともないだろう
とのこと✌️


赤ちゃんの推定体重は2700グラムを
越えているみたいで、


とりあえず今すぐ出て来ても
特に問題ないそうです照れ





◯血液検査


最後の血糖などの検査をしました。
結果は術前入院のときかな?


◯NST


今回の妊娠で初めてやりました!
息子の時はお腹の張りが結構あって
早めにやってたな~

懐かしかったです照れ


特に異常はなし🙆‍♀️
お腹の赤ちゃんも元気でした✌️



◯心電図検査


術前検査の1つ。
これも異常はなし🙆‍♀️



◯助産師面談


バースプラン提出して確認。


とりあえず痛みと手術が怖くて怯えてる
から寄り添ってほしいってことだけ
めっちゃ伝えましたゲラゲラ


母乳とかミルクとかは
こだわりないので様子見て~って
感じです🍼
→出来ればどっちもあげれるようにしたい😁



おっぱいマッサージもしてもらったけど
めっちゃ痛かった~笑い泣き


柔らかくしておかないとアセアセ




コロナの関係で初日からの母子同室を
おすすめしてるって言われました。

もちろん体調見て対応はしてくれるようですが、
面会もないし今回は授乳以外は預けて
これからの夜間授乳に備えて
体力の回復に努めようと思ったけど
無理かも??



入院中のんびりだな~って思ってたが
そうでもないかも知れないな(^_^;)



◯診察


全体的に特に問題なし🙆‍♀️
なのであとは出産を待つのみ!
となりました。


手術を行うに当たっての
起こりうるリスクの説明などがありました。


一般的な
傷口からの感染や出血多量、
あと麻酔から来る頭痛などが
割合として多いのかな?



もちろん頻度は低いんだろうけど
やはり実際に説明を受けると
怖くなってきましたショボーン



息子の時は全く問題なくいけたけど
2人目も同じとは限らないですもんね。


こればかりは祈るしかない🛐



焼肉



今日は夫休みだったので
病院まで夫に送ってもらいました車
→診察中は息子は夫に見てもらってた。



健診終わったのが14時近かったので
病院近くで遅めのお昼ごはんを
家族で食べに行ってきましたステーキ











久しぶりすぎる焼き肉焼肉



朝は健診に向けて抜いたので(笑)
お腹空きすぎてがっついてしまった🤭



やっちゃいけない食生活だけど
健診も晴れて終わったので
とりあえず今日だけは、、笑い泣き









食べ放題だったので
息子も食べれるもの色々あって良かったおねがい





とりあえず無事にここまでこれて
良かったです照れ


まだ生まれるまで何があるかは
わからないですが。。


次に病院に行くのは術前入院、そして出産を迎えます。



明日から寒波も来るみたいなので
家でのんびり息子と過ごしながら(あ、夫も)
年越ししたいと思います🍜




今年もあと2日~!早い🐀💦