1人時間と義父のはなし☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。




今日は午後から久しぶりに
1人時間を貰いました!




遠出は出来ないので、近場でランチカレー







インドカレーーーーカレーカレー



初めて行ったお店ですが美味しかったラブ



カレー好きでナンも好きなのですが
いっつも食べてる途中で


カレーはやっぱライスだよな~🤔


という気分になる。。なんでだろ。





ここのお店、ナンとライスおかわり自由
だったので聞いてみたらライスでもOKで
→頼んだランチセットはナンだけでしたが。
おかわりはライスで貰いました🍚



ナン食べれてライスで締めて大満足ですチュー







カレーやさんの近くの激安八百屋で
野菜を調達し🥗🧅




あとはスタバでのんびりしてましたコーヒー










新作?のアールグレイホワイトチョコ
フラペチーノ??だったかな(-ω- ?)









美味しかったですラブ
でも前回の抹茶の方が私の好みかも口笛





帰ったら夫と息子は2人でお昼寝してましたzzz


なので家に帰ってからも
のんびり出来ました~バレエ





🍊





~義父のはなし~
→愚痴でもなんでもなくただの小話です。






義母はスマホに疎くてLINEとか
全くやってないのですが、



義父は割りとそういうことにマメな人で、

いつの間にか
義父、夫、私の3人の義実家グループLINE
も作成したりする人です。




息子の写真とか動画とか気楽に送れるし
夫と送ったものを被ることもないので
こちらとしては助かるのですが、


突然よくわからないLINEが
やってくるので戸惑ったりします。。
















そして、今日送られてきたLINEが👇️


























以上。











食べかけの、、、みかん、、、??




ですよね(^_^;)




それ以上でもそれ以下でもなく。








買ってきたみかんが美味しかった
とか
誰々からみかんもらいました
とか
ならまぁ返信しようもあるのですが
→にしてもこの写真よ。



なんの説明文章もなくただこの写真だけが
突然送られてくる。





義父が陽気な性格の方だったら
まだツッコミようがあるのですが

義父は至って真面目で
ツッコんでも華麗にスルーされるか
真面目に返されるかが目に見えてるので





まだスマホ見てなかった夫に返信任せたら




夫「これはなんだ?」




とだけ優しく返してました。















すると義父からの返信が、、、












「みかんです🍊」












いや、わかっとるわいパー








で、そのあと続けて義父からLINEきてて
説明文章かな?と思って開いたら





義父「みかん🍊っていうことを言うの(文章で送るの)忘れてました。」



って返ってきました。。




そこ!?(笑)






以下義父と夫の会話👇️











なんやこの会話(笑)




スタバで1人で読み返してたら
なんかじわじわきたわ(笑)



そんな1日でした。