イヤイヤが強くなってきた☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日は午前中に買い物だけいって
あとは家でのんびりでした照れ



トーマスのパジャマが限定価格に
なってたので息子とユニクロへTシャツ





紺色は持ってたので
残り2つどちらか選ばせたら







こちらをチョイス。







トーマスってあんまり見たこと無いけど
結構お顔が並ぶと怖いのね(笑)




でも色んな種類がいるから
息子にとっては良いのかも。







また握りしめて離さず👆️





買うときレジ通すのに一旦取り上げたら


「パーシー!パーシー😭」


って大泣きされました笑い泣き


トーマスじゃなくてパーシーなの?(笑)
店員さんにクスクス笑われちゃったよ🤣



スーツ



息子のイヤイヤも少しずつ強くなってきてますえーん



といっても癇癪ってほどではないし
おそらくまだ軽い方、、というか
序の口なんでしょうけど、




イヤイヤ定番?の
オムツ替え、着替え、歯磨きは
ほぼ毎日イヤイヤされてますえーんえーん





初めからイヤイヤーヽ(;゚;Д;゚;; )
するわけではなく  


オムツ替えとか着替えの用意をしてると
身の危険?(笑)を察して
私の元から離れて一定の距離を保ちます。
→嫌だってことの意思表示なんだろうけど(^_^;)




で、離れたとこから
こっちをみてニヤニヤする、、



時間や気持ちに余裕があれば
ほとぼり覚めるまで付き合うけど、



そうじゃないときは
無理やりつれてきてオムツ替えしますパンツ
→それかEテレに夢中になってる隙にオムツ替えるけど途中で逃げられる(;´Д⊂)






で、その無理やり連れてきたときに
イヤイヤーーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


ズボン脱がした段階で逃げるし
朝イチオムツぱんぱんでずれ落ちてるし
→オムイチで逃げるときもあれば、オムツ脱がした段階で逃げるときもある。。
昨日はオムツずれ落ちてそのまま床におしっこ🐘された(;´Д⊂)



どうにかこうにか履かせても
イヤイヤ言って脱ごうとするしえーんえーん



オムツの段階でこれで
また着替えも同じことの繰り返し笑い泣き



毎日毎日、結構な疲れとストレスですチーン





もっとひどくなるのか、、
ある程度したら落ち着くのか。。



わかりませんが
とにかく朝から毎日戦ってます笑い泣き



落ち着いてくれればいいけどさえー





同じくイヤイヤと戦ってる方
頑張りましょう筋肉炎