野菜克服か?☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。




今日は午前中に
公園→散歩→トイザらス視察🔭してました。




まだクリスマスプレゼントクリスマスツリー
決まってないんですよね~🙍


 

トイザらス行くと必ずアンパンマンコーナーから動かない息子えーん












👆️このパソコンみたいなの気に入ってた
永遠にここにいた笑い泣き





アンパンマン系はきっと喜ぶんだろうけど
もう家にたくさんあるから
アンパンマン系は買わない予定です🙅






帰る時はまたヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
してましたがもう慣れたものにやり


 と言いたいけど結構辛かったわチーン







プレゼント決まってないけど
たぶんプラレール系にはなりそうです新幹線




夫と話してて、
電車とかトーマスとかは
ちょこちょこ持ってるけど
レールはあんまりないので
レールセットにしようかと。








そのあと電車集めるかトーマス集めるかは
息子の興味次第!こんな感じ。





マクドナルドのハッピーセットも
年明けからトーマスらしくて、

私は出産で通えないから
夫に頑張って貰おうかなニヤリ
まぁわざわざマクドナルド行かなくても
普通に買えばいいか。




うちはレールあんまりないけど
ちゃんとしたのを買って組み立てたら
これは出しっぱなしにしておくもの?


毎日片付けてまた組み立ててって
するのも面倒ですよね(^_^;)
みなさんどうしてます?





サラダ




野菜嫌いの息子が克服の兆し
見えてきましたびっくり



というのも、、、










こどもちゃれんじの12月号で
「やさい」の コンテンツがありまして🥦




絵本にもあるし、DVDにも
「やさい♪やさい♪どんなやさい♪」


ってあって、
それを見てから息子がやたら「やさい!やさい!」って言うようになりました。
→嫌いなくせに( ´Д`)💔





食べないけど期待を込めて
しぶとく息子ごはんには毎日
ブロッコリーとか野菜出してるんですが、



いつもスルーかべぇ😛されてたのが
なぜか突然「あ、やさいー!」とか
言ってパクパク食べ出しましたびっくりびっくりびっくり





こどもちゃれんじ様ーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き









まだわからないけど、
ブロッコリー以上に嫌いなトマトに
今度はチャレンジしてみるつもりです🍅


  


頼んでた野菜パウダーも届いたし
野菜不足解消できたらいいな!