1人ランチと挨拶言葉☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。




今日はお天気も良くなかったので傘
私は夫と交代で1人時間とって
息子は家でのんびりでしたー照れ



息子の鼻の調子も、、あともうちょい!
ってとこかなニヤリ





夫は午前中、
髪切りに行ったりラーメン食べに行ったり
してたらしいラーメン
→来来亭がなんとか祭?やってて行きたかったらしい(笑)






私は息子にお昼ごはん食べさせてから
遅めのランチカレー










久しぶりにインドカレー食べました🍛




チーズナンが無性に食べたくなって
初めてチーズナンにしてみたけど、
後半重くなってしまいました笑い泣き


美味しかったけどね、
チーズ好きなら最高だけど
私は普通のナンの方が好みかなパン



久しぶりのインドカレー美味しかったラブ



あとは買い物したりと2時間ほど。
あっという間に終わっちゃうー笑い泣き




ピエロ




夫が仕事に行くときに息子はいつも
玄関でお見送りをするのですが、



昔は手だけ振って👋
バイバイって言えるようになって👋
と思ったらバイバイ言わなくなって
一緒に外に出ていこうとする期間を経て(笑)
今、「いってらっしゃい」って
言うようになりましたほっこり





このいってらっしゃいも

いっしゃっしゃーーい

みたいな舌足らずでめちゃくちゃかわいいラブ





この舌足らずな言葉って
めちゃかわいくないですか?


普通に、でちゅ、まちゅって言うしゲラゲラ
→しゅっぱーちゅ🚐とか( *´艸`)




はっきり話し始めたら言わなくなるんだろうなと思うと貴重な期間ですよねお願いお願い






で、このあいさつことば本来なら


見送る方「いってらっしゃい」
出ていく方「いってきます」


じゃないですか?






まだその辺が理解できてないみたいで
基本的にどっちも「いってらっしゃい」
なんですよねにやり



なので私の紙袋勝手に手にぶら下げて
玄関にいって「いってらっしゃい」って
1人でよく言ってる(笑)(かわいいハート)





すでにたくさん言葉を話してる子だと
その辺のくだりはもう通りすぎたのかな?




自然とわかるようになるのかなぁ🤔




一応、息子が「いってらっしゃい」って
言いながら出ていこうとするときは


「いってきますだよー」
とは伝えてるんですけど、
いってきますは一切言わない🙅



こういうの教えるの難しいなって
思いますねにやり

まぁいつか区別つくようになるでしょ口笛




会話はまだまだで単語発信ばかりですが
気長に見守ろうと思ってますチュー






明日はお天気良さそうだから
ちょっと大きめの公園とか行けたらいいな照れ