【1歳10ヶ月】久々にテレビ見て泣いたもの | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。







昔は息子、見たら泣いてしまうものが
いくつかありました。







例えば、、、









※ちなみに画像はすべてお借りしました~お願い












はらぺこカマキリ🐜













おかあさんといっしょで
有名?な曲。




これが流れると泣いてた頃がありましたぐすん








最近見かけないけど
いないいないばぁで出てくるあおむし?


でも泣いてたから虫が苦手だったのかもにやり








他にも、、





黒ネコダンス黒猫









月夜の晩に~おいでよおいで~🎶





これは歌い方が怖い系?








とととのうた鳥











これは、、なんでだろう?







成長につれ克服してて
今は泣くことはなくなりましたがねウシシ
→むしろはらぺこカマキリは大好き😏






最近は何かを見て泣くなんてことも
無くなっていたのですが、


こないだ久しぶりに息子がTV見てたとき
急に大泣きしながら走って逃げてきたことがありましたびっくり








その時私はTV見てなかったので
何で泣いてたのかさっぱりだったのですが


原因がついに判明💡









それがこちら👇
















アンジャッシュの児嶋さんが出てる
フマキラーのゴキブリ退治スプレーのCM!





ちょっとグズるじゃなく
ほんとに何かに怯えたように

泣き叫びながら逃げてきますガーン







前に虫が苦手だったから
ゴキの映像とか怖いのかしら~🤔


とネットでCM見てみたのですが、、


ゴキどころか虫の映像無し🙅






児嶋さんがひたすら
家のなかスプレーでシューしてるだけなんですがね(^_^;)なぜ?







ちなみに好きなのは
内樋の「元旦」って会社のCM。




あれって全国区?ローカルなのかな?




トゥルルルルルル🎶 元🎶旦🎶



てコンスタントに流れるので
耳に残りやすいのですが、



息子も「がん🎶たん🎶」
って言ってます(笑)



めっちゃ控えめに、小声だけど(笑)






てかそもそもあんまりTV
見させてないとこ多いですよね(^_^;)





うちは、昼と夕方のニュースを
いつも流していて

息子はニュースは見ないですが
CMは見たりするのでそれでお気に入りのとか出来てたりしますほっこり




まぁゴキスプレーのやつも
早めに克服してくれたらいいけどにやり



でも泣いちゃうのとか
それはそれでかわいいけどね(  ̄▽ ̄)