【1歳9ヶ月】実家お泊まり | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。




水曜から実家にお世話になってます。




実家泊まったのいつぶり?
て遡ったら2月に1泊してたので

約4ヶ月ぶりでしたにやり






コロナ全盛期?の間は
遊びにも行けなかったけど
その前後も息子つれて行ってるし


まぁ場所見知りはないだろうし、
それ以外も特に問題ないだろう



と、思ってました🙄






じぃじとばぁばは頻繁に会ってるし
特にばぁばは最近も我が家に手伝いに来てくれてたので

息子もよく懐いてくれて助かってますほっこり










唯一の問題は、、、









お風呂チーンチーンチーン









日中はばぁば大好きで
二人で外に遊びに出掛けてるし

家でもよく遊んだりしてるのですが、


いざお風呂に入るとなると
途端に爆泣きえーんえーんえーん
→脱衣所ばぁばと二人で入った時点で泣く😭







どうしてーーーえーんえーんえーん









何か息子の中でダメなポイントって
あるんでしょうかね🤔





寝かしつけは実家でも
私がしているのですが、

おそらくこれも私でないとダメそうな気が
→ちなみにお風呂は夫でも大丈夫ですが、寝かしつけは未だに夫もダメです🙅





寝かしつけはいいとして、


今は私はお風呂に入ると
体調悪くなることが多いので


お風呂は出来れば任せたいんですよねショボーン





頼むからご機嫌で入ってくれい笑い泣き






その他の困りごとは、、











わかりにくいけど👆
どこにでもよじ登ること笑い泣き




特に背もたれのないソファーは
後ろから落ちそうで見てて冷や冷やするアセアセ




自宅と違って息子仕様になっていないので
目が離せないのも困るところ(^_^;)


まぁ自宅より目がたくさんあるから
助かりますけどね🙇





あと息子、4ヶ月ぶりに
私の弟に会いました。
→平日遊びにいっても仕事でいないから会ってなかった。


弟は体がでかいからか
いつも怖がって泣いてたので(笑)

今回どうかなー😑と思ってたのですが





とりあえず泣かず🙆





常に一定の距離を保って
じーっと見続けています|д゚)(笑)



近づくことはまだないけど、
いてる間に慣れてくれればチュー






今は私はずーっと横になることができて
息子は栄養たっぷりのご飯食べれて
外にも遊びに連れていってもらえてるので


実家に帰ってきて良かったと思ってますにやり





実家と離れて暮らしていたり
なかなか気軽に頼める関係ではなかったり


される方もいらっしゃると思います。



なので今こうして助けてもらえる環境があること、本当にありがたいなと思っています。

当たり前って思っちゃいけないですよね。





感謝をしつつ、

とりあえずこの1週間
甘えまくろうと思いますてへぺろ