【1歳7ヶ月】新しいおもちゃ色々 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。







今日は歯医者に行って来ました歯




といっても診てもらうの
夫だけなのですが、



私の知り合いの所だったのと
時間あれば息子も診てもらおうと思ってにやり
→不要不急。。(^-^; 弁解すると予約していて他の患者さんと待ち合いでほぼ会うこともないようにしてもらってます(^.^)







結局、息子は待合室から診察室の
境界線はまたごうとせず(^_^;)
→我々大人には見えない結界が張られていたのであろうか








またの機会となりましたえーん









帰りはランチテイクアウトして
飲み物とか重い系だけ買い物して帰宅~車







息子は昼寝のタイミングが悪く
歯医者出たあと一瞬落ちて、

テイクアウトのお店ついたら起きちゃって
そこから今日は昼寝無しでしたチーン







まだ昼寝なしの経験はないので
こんなに寝てないのは今日が初めてかもアセアセ




案の定、夜は早めに寝ましたが
やっぱりお昼寝ちゃんとしてほしいな~









ピエロおもちゃピエロ






今日は夫が休みということもあり
新しいおもちゃ、色々出しました!






以前購入したレゴ👇

















ブロック系初めてなので
もちろんやり方わからず

まだ色々触ったり破壊したりな感じにやり















重ねたものを外していったり
してました照れ




手先使うから良さそう!








上手くはめこめなかったり
外せなかったりで

ムキー( `Д´)/
ってなってたけど(笑)








組み立てるのはまだ私がやるのですが
自分で出来るようになったら

買い足していこうかと思ってますおねがい











あとお風呂で遊ぶおもちゃ🛀
















アンパンマンの!





義弟の子供が使ってたお古頂いていて
まだ早いかな~

としまってたものをついに開封チュー













👆だだんだんに水をいれると
水が流れてウォータースライダーみたいに
なるっていうおもちゃ。







仕組みは簡単なので
息子もアンパンマンを乗せて滑らせてました!







そういや、チャレンジでも
今度似たようなの来るな(^_^;)








トーマスのお風呂で遊ぶおもちゃも
親戚からプレゼントで頂いてるので

もう少ししたらそっちも出そう新幹線前














貰ったときそのまま箱ごとしまったので
気づかなかったのですが

アンパンマンのおもちゃの中に
他のおもちゃも入れて下さってましたキョロキョロ














ワンワンとうーたんのマラカス?
みたいなの付けまつげ






これはむしろもっと小さいときに遊ぶ
おもちゃかな~遅かったか~


と思ったのですが
うーたんの方だけボタンを押すと
音楽が流れるので意外にハマってました
→ワンワンとの差よ。










最後に、、




レゴ買ったときに👇
基礎板も買ったのですが、、、


















足つぼマットか(^_^;)





廊下に勝手に敷いて踏んでましたわ。