【1歳6ヶ月】食べ物への警戒心 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。



新しい食べ物への警戒心が強い息子。






レシピブログを読むのが趣味で



こういうの息子に作ってあげたいな~
て思いながら読むのですが




でも食べなかったらどうしようしょんぼり






て思って結局いつも同じようなメニューに
なりがちだったのですが


最近またやる気が起きて
色々チャレンジしてみましたウシシ






ちなみに今日のご飯中の息子👇





→ヨーグルトまみれゲラゲラ



わかりにくいけど
息子から見て左上にあるのが

初めて作ったはんぺんオムレツ🍳





オムレツ好きだし、
新しい食べ物でもハードルは低いだろう


と思ったけど、やっぱり敬遠される笑い泣き
→写真の通り残ってる(笑)






でも警戒心が強いだけで

大丈夫だな☺️

って気付いたら食べ進めるので



好き嫌いと言うよりは
食べ始めるまですごい時間がかかるということえーん






👆がんもどき?みたいなのも
初めて作ってみたけどオムレツと同様にやり





何でもパクパク食べてくれたら
いいのにな~🤔

でも変なもの食べないからいいのか?





とまぁそこまで気にしなくても
良いのかもしれませんが

なんとなく食べ進みが悪いときも多く
毎日3食の息子ごはんが

ちょっとストレスになるときもありますぼけー





おにぎり大好きだから

いっそ必要な栄養素を全部ご飯に混ぜて
おにぎりだけにしたら楽かな~ウシシ




なんててへぺろ




今日はずっと雨で1日ひきこもり。

週末も外出は控えようと思うから
きっとひきこもりになるかなショック




家での遊びなにしよう~🤔🤔🤔



ひきこもりのみなさん
頑張って乗りきりましょうo(・ω・o)