【1歳5ヶ月】心に余裕が無い日 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。



昨日とはうってかわって
朝から良いお天気~太陽





てことで、朝から公園に行って来ました⛲










うん、良いお天気!!




近所の広い芝生のある
公園に行ったのですが
やはりゲートボール(違ったリレーション)
の先客がしょんぼり





まぁそのお陰かわかんないけど
子供たちは遊具のある方に集まって

芝生エリアにはあまりいなかったので
人のいないすみっこで息子と遊びましたチュー







→行くじょ~





天気は良かったけど
昨日の雨でやはり足下は悪く、、、














まぁこうなりますよねチーン






制しても見えないようにさせても
もう無理でした。


目がキラキラしてたし👀✨










もう永遠水溜まりバチャバチャ笑い泣き




しまいには水溜まりにこけたしチーン





もう泥だらけになったので
帰りはどこも寄らず


着いて急いでシャワーと洗濯でした🌀👕



つ、、疲れたチーンチーン




でも楽しそうだったので何より。。











と、ここからは少しネガティブモードですハートブレイク





ここ最近、
気持ちがすごく落ちてますショボーン




何が原因なのかはわからない。





外出らしい外出がしにくいからか
息子のイヤイヤがひどいからか
予定が全部無くなり人と話せないからか
夫が在宅勤務でずっといるからか
私のそういう時期なだけなのか





何かわからない。




むしろ全部なのかも知れないけど
育児がちょっとしんどいな、辛いな
と思ってしまってますぐすん 





どうすれば解決するのかもわからないけど
とりあえず息子がお昼寝したときに



夫に見てもらって
少し1人でお茶して心を落ち着けてきましたコーヒー





といってもすぐに心に余裕が出来るわけではないけどね。





息子がなかなかお昼寝してくれなかったり
アンパンマンポテトがもっとほしくて爆泣きしたり
ラッコだっこでしか寝てくれなかったり
キッチン作業を中断されたり
気に入らないことで顔を叩いてきたり
テーブルの上のもの全部落とされたり





なんか全部疲れましたショボーン






どうしたらいいのかぼけー





とりあえず夫も寝たし
1人で久しぶりに晩酌でもしてみよう生ビール