【1歳5ヶ月】絵に厳しい画伯 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。



今日はめちゃくちゃ暖かくて
良いお天気でした~太陽




まぁでも、特に出掛けずでしたがぼけー





ちょこっとスーパー行った時に
せっかくだから少し遠回りして
お散歩はしました桜











家にいる時間が長いので
何で遊ぼうかな~って考えていて



思い付いたのが久しぶりの
水でかけるお絵かき!




引っ張り出してきたましたんカラーパレット






で、最近息子から
「書いて!書いて!」
ってリクエストされるので
息子の好きなアンパンマンを書くのですが


















毎回上からぐしゃぐしゃっと
書きなぐられる笑い泣き





これはちがう!



これはだめだ!




プンプン





って思われてんかなえー





どうせ絵心ありませんよーだしょんぼり















ひ、、ひどいハートブレイク笑い泣き











そしてこんなお絵かきだけでは
パワーは使いきれないのか



お昼寝全然しなくって、、



ようやく寝たのがパプリカ聞きながら。
→17時前ーー笑い泣き普段は13時台とかに寝るのに。




私の膝でいつの間にか力尽きてましたアセアセ




明日は公園とか行こうかな!
→体力発散させるために。。
今日から人多いのかな~。









ニュースを見てるとコロナ一色ですが
今日から一斉休校も始まりましたね。









一斉休校って見たときに
子供たち、働く親、先生たち、学童の方


色々その立場になって考えてました。
→直接関わってないのに、偉そうにすみません。




そして少し頭をよぎったのが



「給食ってどうなるんだろう」



てこと。




用意していた分とかあるんじゃないかな?
廃棄とかになるのかな?
働く人大変じゃないのか。




あまりクローズアップされてなかったので
勝手に心配してモヤモヤしてたのですが




今日ニュースではその事をちらほらやっていました。






微々たるものだけど力になりたい。






パンとか無料配布じゃなくて
買い取っても良いのになって思ってました。





自治体によっては即売してるところもあるみたいですね。



調べたらうちの市では
何も掲載されてませんでした。



そういうのがあれば
市役所くらいになら買いに行くのに。



と何か力になればと思いつつ
何も出来ないで無力だなと思いますショボーン