【1歳4ヶ月】今日はカレーの日 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。



今日の午前中は保育園の育児教室へ🎹






今日は歌に合わせて

リズムをとって踊ったり

体操をしたりする日でしたほっこり







まずは先生たちのお手本を見て👀



そのあとみんなで~





って流れだったのですが






息子はまぁじっとしていないえーんえーん






周りはみんな大人しくお手本見てるのに

動きたくてしょーがないみたい。





止めようものなら



エビぞりのひねり王子からの突っ伏しびっくり







今日は実際に通ってる園児たちも

一緒にだったのですが、



みんなきちんと決まった場所に

座って大人しくしてるびっくり






集団生活させたら

こういう風に学ぶのかな~



と思うとやはり通わせたいなという

気持ちがまたふつふつと湧きます🍲





息子も保育園通えば

大人しく見学できる子になるのかしらえー?





とはいえ躍りも体操も楽しかったみたいで

はしゃいでましたおねがい





はしゃぎ疲れたのか

帰り道でうとうとし始めて



家に着くなり

即効お昼寝をしてくれました拍手






カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー




午後はひっさしぶりに

絵本を借りに図書館へ📖





たくさんあってどれがいいとか

わからなかったので、





息子が勝手にとってきた👇これと









息子が家に帰ってからも手放さない






ワニが歯医者にいく絵本🐊


の5冊にしました照れ





そういえば今日はカレーの日
らしいですねカレー



CMでやってたけど、
メーカーの戦略かな?って思ってたら


公式のやつなのね。知らなかったアセアセ





我が家も乗っかって
大人も息子もキーマカレーにしましたバレエ









カレー好きの息子はもちろん完食拍手









好きなカレー屋さん教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう