【1歳4ヶ月】成長記録 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。



昔、西松屋で買った
お風呂でペッタンするおもちゃジンジャーブレッドマン



第二次ブームが到来してます。






👆息子の今日の作品カラーパレット




ペタペタも上手にするんですが、
時間がたつと気でも狂ったかのように


全部剥がしてお風呂の外に
投げつけるのはなんなんだろうえー?(笑)




虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹




息子、今日で1歳4ヶ月になりました🎉




思い付くだけの成長記録鉛筆




うずまき生活スケジュール


7時半~8時 起床太陽
→少し前までは6時台に起きてたのが今はまったくくちびる


8時~8時半 朝ごはん
→起きるのが遅くなってEテレ時間と被るようになったので、Eテレ見ながら食べてますチーン
夢中になって食が進まないと消す。でも見ながらでもちゃんと食べてくれるのでまぁいいかぼけー


10時 出かける

12時 昼ごはん
→遠出の時は出先で食べる。

13時 昼寝

15時 起床→おやつ

16時 Eテレ

17時 夜ごはん

18時半 お風呂

20時 就寝zzz
→20時就寝、、は願望で、実際は21時越えることも多々。寝室で一遊びしてから寝ます。




大まかにはこんな感じ。



最近変わったことといえば
昼寝が昼ごはん後になったことですかねにやり



前までは11時くらいに寝て
起きてから昼ごはんでしたお弁当



全体的に時間が遅くなってきてます

起きる時間も寝る時間も昼寝時間も。。



まぁ私もゆっくり朝眠れるしいいかな~
夫には悪いけど口笛




うずまき歩けるようになった


この1ヶ月で1番大きな成長です照れ


今やほとんど歩きで移動。


あっという間にハイハイが減ったな~
さみしい笑い泣き


歩くのがゆっくりだったので
長くハイハイ見れてラッキーだったけど
でもまだまだ見てたいなぁ照れ




うずまき模倣のバリエーションが増える


手を口に当てて
「アワワワ~」
ってやったり


カーペットとかめくって
「あーーー!」
ってやったり


人まねがさらに進化した感じですびっくり






ちなみにカーペットのあーーー!は







マグネットとかカーペットによく隠すので
私がめくって「あーーー!」
って言うのを真似するようになりましたにやり





うずまきなんでもかんでも物を入れる


最近はスーパーの袋とかに
おもちゃを入れて歩いて回ってるので

買い物きたおばさまみたい(笑)




うずまきダンスのバージョンアップ


Eテレとか見ながら
音楽に合わせて身体を揺らしたりするのが


ちゃんと曲に合わせて踊るようにびっくり


パプリカとかも、
ちゃんと手を合わせてパプリカやってて
すごーーー!って思いましたおねがい




あと何かあったかな?


型はめとか出来てたけど
あれはもっと前からだったようなうーん



言葉もなんとなく増えたけど
うちはまだまだあんまり喋らない感じねー





1歳過ぎてからは
細かな成長記録も取れなくなったけど


でも日に日に成長はしてるので
嬉しいやらさみしいやらですねにやり



この1ヶ月の成長も楽しみだな照れ