こんばんは(^^)/

 

今日はまた

チラホラ雪が舞っております雪だるま雪の結晶

 

冬バテとか

冬疲れとか

あるのでしょうか。

 

無理をしないで

たっぷり睡眠を取ろうと思います星空キラキラ

 

 

 

さてさて

 

昨日の投稿は

髪の毛編でした。

 

 

 

今日は自然体シリーズ!?

お肌のスキンケア編です。

 

 

 

といっても

美容にいいものではなく

 

結局、自然の中に生まれた

私たちは

 

自然体

ありのままが

イチバン良いのかもしれません爆  笑

 

 

 

地球だって

大きい意味で捉えれば

自然とできたもの。

 

土台には

自然が溢れている地球。

 

その地球で生きているんだから

自然の流れが

いちばん良いのも

当たり前なのかもしれません。

 

 

 

さて、

シャンプーを無添加に

変えるちょっと前から

 

お肌のスキンケアも

ナチュラルなものへ

変えておりましたクローバー

 

そういえば!

 

 

 

それ以前は

 

クレンジング

(目元用、お顔用)

洗顔

 

導入美容液

化粧水

その他美容液を2~3種類

 

やっと乳液

目元クリーム

なんチャラクリーム

 

最後に

ナイトクリーム

 

いや?!

最後の最後に

なんちゃらクリーム

 

 

 

書き出すと凄いですね!!

こんなに使っておりました。

 

いやいや?!

思い出しました。

 

パックとか

毛穴なんチャラとかも

ありましたね~。

 

 

 

でもでも

ある日、急に

 

ナチュラルなものや

オーガニックなものに

 

変えたい!!

と思い立ちました。

 

 

 

で、

たどり着いた化粧品は、

 

例えば、

ファンデーション。

 

クレンジングなしで

石鹸だけで

落とせるくらいの成分だったり

 

他のスキンケアも

界面活性剤だったり

紫外線吸収剤だったりが、

不使用なものでした。

 

で、スキンケアシリーズには

乳液もなかったり

 

私が目指しているものに

近かったので

使ってみることにしたんです。

 

 

 

色々、

使ってみた結果

今現在は

これしか使っていません。

 

クレンジングシート

(気になる日のみ使用)

洗顔

化粧水

クリーム

以上です!!

 

 

 

お化粧をするときも

化粧水とクリーム。

 

クリームの後に

ファンデーションです。

 

これだけです!!

 

 

 

以前の私のように

たくさん付けていた人から見ると

ただただ不安でしか

ないと思います。

 

私がそうでした。

 

 

 

でも、少しずつ

慣れていくと

 

おや!?びっくり

そう言えば、

 

たくさん塗ったくって

いたときよりも

お肌がキレイかもキラキラ

 

なんだかツヤまで

ある気がするスター

 

確かなことは

 

以前より

化粧品を使っていないのに

お肌がもちもちします。

 

 

 

ということで、

やっぱり髪の毛同様

 

お肌も

アレコレ

手を加えない方が

キレイなんですよね。

 

 

 

もともと自然体でいる方が

お肌って、キレイですよね。

 

化粧を使い始める前の

お肌の方が

自然な感じでキレイ。

 

 

 

今ふり返ると

私の場合は

 

アレコレ付けていないと

干からびそうで

不安だったのでしょう。

 

そう!

不安からのお手入れだったんです。

 

 

 

でもでも

頑張ることを止めたら

 

不思議と何故か

そこまで

乾燥しなくなりました。

 

たくさん付けていたときの方が

付けているのに

直ぐに乾燥していた気がします。

 

 

 

昨日も言いましたが

 

スキンケアも

現実創造と同じですねキラキラ

 

 

 

アレコレ

頑張らない方が

上手くいく!

 

 

自然体のままで

居るだけで

 

既に

ステキなんです!!

 

 

 

と言うことで

今日はスキンケア編でした爆  笑

 

 

それではまたです(^^)/

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

 

今日も感謝です。

ありがとう。