こんばんは(^^)/

 

ここ数日は、

ちょっと暖かくなってきました。

 

日も長くなってきたし

もうすぐ春かな~チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

 

春が待ち遠しい

今日この頃です爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

さてさて

最近

 

頭皮マッサージを

始めました。

 

YouTubeのオススメで

出ていた動画を

何気なく見て

やってみたら

 

頭皮だけではなく

肩凝りも治って

ついでに

偏頭痛もなおってきました。

 

 

 

そして同時に

減シャンも始めてみたら

いつもより

髪の毛が扱いやすいんですびっくり乙女のトキメキ

 

湯シャンもいいのだけれど

ちょっと抵抗があった。

 

そしたら動画に

減シャンだと続くよ~

 

ということで

2日に1回ほどの割合で

シャンプーすることに。

 

そしたら

調子が良いんですキラキラ

 

 

 

もっというと

2年ほど前から

 

普通のオシャレなシャンプーから

なるべく無添加のものに変えた。

 

そして

数ヶ月前には

 

自然とリンスや

コンディショナーの量が減り

使わなくなった。

 

で、最近は

減シャンです。

 

偶然にも

タイミングよく減シャンの

情報が入ってきた。

 

この自然な流れが

良かったのかも乙女のトキメキ

しれないです。

 

狙った流れでもなく

自然とこうなって行った。

 

 

 

で、

減シャンを始めて

初日から

 

「今までのお手入れは

何だったんだろう???」

と思うくらい

 

くせ毛もハネずに

髪の毛もサラサラ

シャンプー代も浮く

 

いい事しかありません!

 

 

 

何が言いたいのか。

 

これ!

 

現実創造に置きかえると

凄くよく分かる!

 

 

 

今までの私は

 

頑張って

力ずくで

 

どうにか髪の毛を

サラサラに艶やかに

ハネずに

どうにかしてきたんです。

 

でも、

手を施すほどに

 

何故か

髪の毛は痛み

 

まとめようとするほどに

ハネハネ状態にチーンダッシュ

 

もうお手上げ状態でした。

 

 

 

でもでも、

ある意味

 

テクニックだけに頼らずに

自然の流れに任せておくだけで

 

理想の髪の毛に

あっという間に近づいたのです。

 

 

 

ここがポイントです。

 

 

自然の流れに

任せるだけで

 

あっという間に

実現する

 

 

 

頑張らなくていいんです。

 

やることは

やりますよ~。

 

リンスを使わない。

 

これも立派な行動です。

しないと決めて、動く(しない)。

 

ただ、

必ずどうにか

力ずくで解決してやる~~~

ということではないのです。

 

自然の流れに乗れるように

動く感じでしょうか。

 

 

 

この一連の

経験を経て

 

髪の毛も

現実創造も

 

おんなじだ~ハート

なんて思ってしまいました。

 

 

それではまたです(^^)/

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

 

今日も感謝です。

ありがとう。