癒しの心理コンサルタント

いとう たかこです

 

 

あ、暑いー!汗

まだ6月中旬だというのに私が住む北国でも34℃だよーあせる

 

 

最近メルマガで

「ありのまま」を開示したことで

いろんな反応をいただいております。

 

 

そんな反応をいただきながら

今までの私だったら

そんな“カッコ悪いこと”話してたんだろうか?

とふと思いました。

 

 

もしかしたら過去の私なら

〇〇になるなんてカウンセラーとして失格なんじゃない?

そんなこと開示したらどんな風に思われるんだろ?

なんて・・・

開示できていなかったかもしれないなーって思います。

 

 

もうねホントに「ありのまま」でいいっ

て思えるようになったのは

 

私自身がインナーチャイルドとつながり

3ヶ月かけてじっくり

傷ついたインナーチャイルドを癒したから

 

これに尽きるキラキラ

 

 

私が取り組んだインナーチャイルドの癒しというのは

この世に命を受けて誕生した時から5つの発達段階ごとに

乳児期、歩行期、学童前期、学童期、思春期と

自分のインナーチャイルドとつながって癒しをもたらします。

 

(このステップの癒しを今後ワークショップでお届けしますので

楽しみにしていてくださいね~ハート)

 

 

この体験はとても不思議なもので

すべての癒しが完了したあとは

まるで生まれ変わったかのような感覚になりました乙女のトキメキ

 

 

そして本来の私らしく「ありのまま」で生きることを

許可できたのかな?

 

というよりは・・・

 

よく言われる「自分らしく」とか「ありのまま」って

頭ではわかっているけど

どうしたらいいのかわからなかったのしれません。

 

 

それが

インナーチャイルドの癒しによって

「自然にありのまま」でいられるようになった

という方が近いかもね!

 

 

そうするとね

とても不思議なことに

 

自然に素敵な出会いがあったり

「こんな人とつながりたい」と思っている人とつながれたり

必要な情報がご縁となって私の元にやってきてくれているんです。

 

まさに最近の私はご縁がまぁるく円を描いていますよ

 

 

 

ベル【癒しの心理カウンセラー養成講座】に新情報ベル

 

火曜夜コースのほかに

新たに土曜朝コースの日程が追加になりました!

 

ご興味がある方はぜひ無料説明会にお越しくださいね。

 

32840_mde1ztq5odvlmdi0mgq2ytvmndkzn2uxmty5ymq0mtc

 

 

 

 

 

カウンセリングスキルを身につけると

仕事や子育てに傾聴力を活かして

信頼関係を築くことが容易になります。

 

すぐに役立ち仕事や日常で活用できる

知識と実践ワーク満載の講座です。

 

 

 

 

 

 

ベル【癒しの心理学】入門講座 

 

 

心理学✖インナーチャイルド✖ウェルビーイングを融合した

『癒しの心理学』を教えています。

 

 

入門講座では

①インナーチャイルドとホ・オポノポノ

 

②機能不全家族の影響

 

③家族の負のスパイラルからの脱却

について学ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ 個別セッション&セラピーのご案内 乙女のトキメキ 

 

 

興味や必要があれば次なるステップとして

インナーチャイルドの癒しをお届けすることもできます。

 

🌸【インナーチャイルドの癒しセラピー】180分🌸

 

 

インナーチャイルドとつながり

幼少期に満たされなかった感情を満たし

インナーチャイルドを癒すセラピーで

本当の自分に出会い今のあなたに愛と癒しをもたらします。

 

 

 

🌸【ここはぐ楽園オンラインサロン】🌸

こちらのサロンにご入会すると

サロンメンバー特別価格で受けることができます。

 

 

 

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 

 

ベルここはぐLINE

【心を育むここはぐラボ公式LINE】

 

 

ベル著書

Amazonにて電子書籍とペーパーバックで発売しております。

【Amazon】幸福感を高めるポジティブ心理学との出会い: 心豊かな人生の旅へ