愛と癒しの心理カウンセラー

いとう たかこです

 

 

「やりたいことが漠然としていて

立ち止まっているようで

このままでいいのか不安です」

 

 

初回お試しセッションを終えて

継続1回目のセッションで

クライエントさんは初回と同様に

この言葉を口にしていました。

 

 

「やりたいことが漠然としている」に

焦点を当てて

やりたいことを明確にする

コーチングをするか

 

「不安」の原因を探る

カウンセリングをするか

ヒアリングしながら判断して

後者を選択した私

 

 

「インナーチャイルド」とつながる

問いかけをしてみたら

セッション開始早々10分で

不安の原因となっている

過去の傷ついたインナーチャイルドが

クライエントさんにメッセージをくれました。

 

 

「ちゃんとしなければいけない」

というネガティブな信念をもっていたチャイルドが

過去の出来事を話し始めたのです。

 

 

そうして悩みの根本原因のひとつに辿り着いて

60分のセッションを終えたクライエントさんは

こんな感想を寄せてくれました。

 

 

『インナーチャイルド!

すごく勉強になりました。

いつも一歩踏み出せない理由が分かりました』

 

と言って

具体的に理解した内容を振り返りながら

言葉にしてくれていました。

 

 

「インナーチャイルド」を学ぶまでは

根本原因の追究や

ネガティブな信念を見つけるまで

とても時間がかかっていたので

自分でも少しビックリ!

 

 

クライエントさんのために学んだ

インナーチャイルドが

クライエントさんにはもちろんのこと

私自身のインナーチャイルドにも

癒しをもたらして

長年無意識のうちに抱えていた

生きづらさや悩みから解放されています。

 

 

あらゆる人に存在しているインナーチャイルド

生きていくうえでとっても役立ち大切な知識を

入門講座で学ぶことができます!

 

 

本当の自分を生きるための「癒しの心理学」入門講座

 

 

『機能不全家族とインナーチャイルド』

~家族の負のスパイラルを今こそ断ち切る~

 

 

この講座ではインナーチャイルドの概念や

機能不全家族の影響

親の内化と親テープについて学び

子ども時代や家族の影響から

インナーチャイルドの重要性を理解します。

 

 

「親にされて嫌だったことをやりたくない」

と思っているのに

無意識のうちに子どもやパートナーに

してしまっていることはありませんか。

 

 

「機能不全家族」と呼ばれる

家庭内に存在するはずの愛情や

安全が脅かされている家庭では

家族の負のスパイラルが

無意識レベルで継承されてしまいます。

 

 

でも今ここで

あなたの世代で

その負のスパイラルを

断ち切ることができるのです!

 

 

家族の負のスパイラルをあなたが完結させ

子どもに継承しない未来を選択しましょう!

 

 

この講座で学んだ知識を活かし

子どものためにも

家族のためにも

そして自分自身のためにも

今こそ変化を起こすチャンスです。

 

 

【講座概要】

①インナーチャイルドの影響

 インナーチャイルドが現在に影響している理由

 「●●とつながらなければならない」欲求

 

②機能不全家族の影響

 家族の負のスパイラルを今こそ断ち切ることができる

 

③親の内化と親テープ

「親にされて嫌だったことを自分の子どもやパートナーにしたくない」

と思っていても同じことをしてしまう理由

 

 

日程:4月22日(月) 20時~21時30分 

参加費:メルマガ会員 無料
    (一般価格 5,500円)

  
※これからメルマガ登録する方も対象です。

メルマガ登録はこちらから

 

下矢印

 



申込締切:4月21日(日) 20時まで

 

 

 

乙女のトキメキ講座詳細&お申込みフォームはこちら乙女のトキメキ

 

【癒しの心理学入門】講座詳細&申込みフォーム

 

 

 

 

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 

 

ベルここはぐLINE

【心を育むここはぐラボ公式LINE】

 

 

ベル著書

Amazonにて電子書籍とペーパーバックで発売しております。

【Amazon】幸福感を高めるポジティブ心理学との出会い: 心豊かな人生の旅へ