🌻ひまわりのようなたくさんの笑顔の花が咲きますように🌻

 

心を育み心をハグするここはぐ

笑顔と幸せ伝道師 いとうたかこです。

 

うちの学校に見学にやって来た小学生たち

 

そのうちの一人の児童Aくんが

机にうつ伏せていると

上司が私に声をかけてくれた

 

様子を見にいくと

もうやら心を閉ざしているみたい

 

いろんなこと想定をしながら

そっと近づき担任の先生にお断りして

Aくんに声をかけてみる

 

反応はないけど

体調が悪いわけではないことだけは

はっきり教えてくれてひと安心

 

それから担任の先生は

ほかの子の引率に向かっていただき

私がAくんを見守った

 

ただAくんに心を向けて寄り添っただけなのに

反応もなく微動だにしなかったAくんが

ほんの数分で自らスクっと立ち上がって

今日にスイッチが入ったように

他の児童のところに合流しようと歩きだした!

 

おー!ビックリ

子どもの心の扉が開く瞬間を見たキラキラ

 

ただ寄り添っただけだけど

子どもの心にはちゃんと届いていたみたいニコニコ

 

たかこマジックは

初見の子どもにもほんの数分で効果ありだった~ハート

 

大人の声がけひとつで

子どものスイッチはON/OFFを繰り返す

 

心のスイッチは

どんな子にも誰にでもあるよ

 

 

幸福の女神講座 早期割引は今日までですよーベル

 

【1期生受付中】

幸せを育てる幸福の女神講座

 

7月スタート1期生を受付中ですニコニコ

本日6月30日までの早期割引ありますよ

 

詳細はこちらをポチっとしてね

下矢印

 

 

 

 

 

インスタフォロー流れ星

【Instagram】いとうたかこ*ここはぐ

 

 

【心をハグするここはぐラジオ】毎日配信中流れ星

【心を育むここはぐラボ公式LINEアカウント】への

ご登録で楽々視聴できますよ

 

 

 

女性のウェルビーイングを高める情報などを配信していきますね〜

ぜひFBページにもお仲間入りくださいませラブラブ

 

 

 

心を育むここはぐホームページベル

【心を育むここはぐウェブサイト】

 

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

【心を育むここはぐラボ】
幸せになる方法を科学的に追求している最新の分野である

ポジティブ心理学をベースに
コーチングや発達心理学などの要素をプラスして

子どもから大人まであらゆる人の笑顔と幸せを増やすお手伝いをしています。