昨日は辛いネガティブな感情を

ちゃんと感じました。
だから心も弱ってました…

そんな時にそっと連絡をくれて
寄り添ってくれる人がいて
心があたたまりました♡
多様なつながりにとても感謝しています✨

ネガティブな感情には
大事な意味と役割があります。
だからしっかり感じることが大切です。
ってポジティブ心理学の私の師
亜里さんは言います😊

そしてそのネガティブ感情を留めずに
ちゃんと受け流すことができました!

科学的根拠のあるポジティブ心理学を
学んでよかったと感じる瞬間です😊


さきほどポジティブ心理学のコミュニティで
「今日から始めたいこと」を

考えるきっかけをもらい
何にしよ〜かな?って

ワクワクしながら考えてみました❣️




これは今年の1月にブログ投稿した画像です❣️


この素材は事前に収集したものではなく

すべて当日ビビビっときたものを

経済関連の雑誌から切り抜いたものなんです。


そういえば

ポジティブ心理学

って書いてるー!!



すごく興味があってしっかり学びたい‼️

と思っていたけど

なにをどうすればいいか模索していた最中です。


まさかこの時

ポジティブ心理学を深く学ぶ機会に出会うとは

想像もしていませんでした‼️


やりたいことや

こうなったらいいなを描く

ビジュアリゼーションって

ほんとーーーに大切💖


そして描くと叶っていくから不思議✨✨


さて、話を戻して

今日から始めることをアファメーション

宣言します💕



3年後

英会話ができるようになっています😊

そのために今日から始めることは

毎日15分は英語に触れます🦻


小さなことを

楽しみながら

続けてみよう(*^^*)