桃森ミヨシ先生、鉄骨サロ先生のファンサイトをアメーバオウンドで作ってるんですが、2024年4月から規定が大幅改悪され、今まで10ページ作れていたのが3ページまでになってしまいました。

「桃森ミヨシ&鉄骨サロ先生ファンサイト」はこちら

その上、画像のデータ量も今までの半分になり、広告もけっこうヘッダーとかにつくらしい。。。

そのかわりプレミアム有料にすればページ無制限、広告つかない、画像データ倍、って感じになるらしいです。

物価高騰でサーバを維持するのにお金がかかるらしい。

がんばって9ページほど作っていたんですが、そのうちの6ページが非公開になってしまう!

そこで、3ページ内にできるだけ情報をつめ、削れる情報は諦めることにしました(おもに過去作についてなどのページ)

 

本当なら有料にして運営したいんですが、正直いうとサイトの方はかなり訪問者数が少なく、ほとんどこのアメブロの感想ブログだけをみてる方ばかりっぽいんですよね。

なので本当に悔しいですがサイトの方は3ページに改訂し、無料で運営を続けさせていただきたいと思います。

ファンとしてはアーカイブ的なファンサイトは残したい!というわけで

最新話の掲載情報、コミックス情報、実写化情報、これまでの全作品データなどは引き続きご覧いただけるよう改訂しました。

逆にすっきりとしてみやすくなったかも?なんて思ってます。

そのかわり過去作(悪ラブとかハツカレとか)についてのあーだこーだ言ってた感想や詳しいデータなどはすべてなくなりました。

200m先の熱に関するものはすべてそのまま残してありますので、よかったら見に行ってみてください!

 

■お知らせ

 

●ファンサイト●

「桃森ミヨシ&鉄骨サロ先生ファンサイト」はこちら

漫画家の桃森ミヨシ先生、鉄骨サロ先生の非公式ファンサイトです。最新の雑誌掲載情報、実写化情報、先生のインタビュー記事、動画、過去作品アーカイブ、感想ページなどできうる限りの情報をのせています。

 

●桃森ミヨシ先生のインタビュー/集英社オンライン●

 

 

●桃森ミヨシ先生/鉄骨サロ先生のサイン会レポート●