9話掲載のCookie3月号が発売になりました!200m先の熱、第9話、カラー60pのネタバレ感想になります。

 

その前に一言!

次回の5月号ですがなんと番外編と2本立てになっており合計110pなんだとか!!!!

いやすごくないですか???

月2回出ていたマーガレットの時より月産枚数が多くないですか。。。。!!!

ファンとしては嬉しい限りなんですけど、桃森先生は一度腱鞘炎で連載を半年ほどお休みされてた時が過去にあるので、くれぐれも無理はしないでもらいたいですが、それにしても嬉しいですね!

 

では早速9話の感想です。

カラー60p、今回の扉はいつもとテイストが違ってた!

 

 

めっちゃ綺麗〜〜〜!!!リアルきっかです。やっぱ透明感のある美少女ですね〜!!

こういうテイストのカラーでぜひ真霜君と平良さんをみてみたい!!

 

お泊まりデートに誘われたきっかは思う。

 

え?同じマンションなんだしお互いの部屋に泊まればいいんじゃ。。。

と思った私は 貧乏メンタルなのかもしれない

 

すいません、私も前回の最後で思ってました。きっかと同じく貧乏メンタルってことですね。。。www

外泊にスマートに誘う平良さんとのデートに浮き立つきっか。

大雪で中止になった防災訓練の代わりに動画での企画が行われ、それをきっかが新聞にまとめているのですが、そこで理事会メンバーがそれぞれ活躍している姿が出てきます。

中でも理事長の二宮さん!キャンプにしょっちゅう行ってそうな姿はもうリア充そのもの。普段からアウトドアを嗜むモテな人生を送っていることが伺えますな〜〜。

注目すべきは3Dハザードマップを作れてしまう真霜君のスキルの高さ。これは出世しますよww

 

そしてきっかも順調に新聞制作と和裁の仕事をこなしつつ、まだ日にちの約束をしておらずいつになるか分からないデートに向けての準備を始めます。

新聞第1号はテーマが「準備」。

きっかの今の状況もテーマは準備。

これはきっかの状態と新聞の内容が今後もリンクしていく物語の構成になるのかもしれません。

 

在宅仕事ということであまりメイクをしないきっかは、母親から髪と肌だけはケアするように中学の時から言われていた。だからきっと肌も髪もとっても綺麗。

だけどコスメのあまりの少なさ、下着の可愛いやつのなさに、買い物に行かなければならないと焦る。

そんな時、和裁の紗袷を取りにきた真霜くんに、今回の特別な仕事の労いとして食事に誘われる。

けどこれ絶対、真霜くん的にはデートのつもりなんだよなあ。仕事の打ち上げっていうかお疲れ回にかこつけなければ誘えないってあたりがヘタレなんだけど、まあ今まで何もしてこなかったことに比べたら進歩!

 

 

けどきっかはそのお誘いよりも、たとえ奢りだろうとお酒代くらいは出さないとと考え、他にもコスメや下着の買い物など仕事を増やした分だけ出費がかさんでいくことを気にしている始末。

まだまだ真霜の恋が通じるのは遠い。。。

もしかしたら食事会で何かを伝えるつもりなのかも知れないけど、その前に平良さんとお泊まりデートの約束がありますからねv

 

そうなんだよね、恋愛ってお金がかかるんですよ、特に大人は。

コスメ代もだしデート代もだしなんやかんやと消えていく。

きっかは住処(マンション)のために収入を増やしたいと考えたのに、平良さんと恋することでこっちにお金がかかり始めてる。

倒れてしまったことで働き方のバランスと健康をちゃんと考えるようになった吉家だけど…。

 

そして2月の理事会が行われるんですが、今回はなんと管理会社の司波さんが大活躍!

この人とんだ変態キャラでしたわwww

建物フェチっていうまさに自分の嗜好を活かした職についてるのが笑えるw何気に同類の匂いを嗅ぎ分けているきっかにも笑ったw

しかしタワーマンションて闇が多いですね。。。大規模修繕までの10年が、いわゆる保証期限的なものなのかな。そう考えるとタワマンってやっぱり余裕のある人しか買っちゃいけない気がする。

こういういろんな細かいことを知れるのもこの漫画の面白いところです。

 

で、今回もう一つ面白い進展があったのは理事長である二宮さんと、拗らせアラフォー?葛西さん!

 

 

完全に二宮さんにオモチャにされてるんですよねw

葛西さんは平良さん狙いなんだろうけど、知らない間にどんどんきっかと距離を詰めているし、嫌味を言ってもきっかに全く通じないどころかナチュラルに返されてしまう。

1巻ではこの美人さんがきっかの恋の強敵になるかとハラハラしましたが全くそんなことはなく

なんかもう葛西さんがかわいそう面白くなってきましたw

きっかが結構メンタル強いからね〜w通じないんだよねw

並んだ時に葛西さんて吉家より背が低いので、意外とキャンキャンした可愛い感じなのかも知れません。

二宮さんがどういうつもりかまだ分からないけど、この二人も何か発展するかも知れないな。

 

そして理事会後、平良さんから具体的なデートの誘いを受けるきっか。

行き先も任せてほしい、僕の車でお連れします、別荘みたいなホテルなのでラフな感じで来てもらえれば

ってもう完璧やん!!!気遣いさせず旅行の日程も既に用意済み。

さすがモテるアッパー層。。。。

 

でも一つだけおねだりが。

 

 

いつもと違うきっかさんがみたい。

 

 

これな〜〜〜!難題やで?!!

つまり結局デートでおしゃれしてこいっつうことだろよ!

ラフな感じでいいけどいつもと違う感じにしてこいって難しいだろよ!!!

こんなキラキラした目でワンコのようにおねだりされて、きっかはいうことを聞かざるを得ないw

 

で、きっかは決めるわけです。

 

最初は雑誌に載ってるフェミニンなワンピースと 可愛い下着を買うつもりだった

でもそれじゃ何か違う気がして

いつもと違う私 だけど私らしく 私が好きなおしゃれした私に

 

 

そして洋服と合わせた和洋着物コーデでくるんです!これがま〜〜すっっっごい可愛いの!!!!

 

シンプルだけど小物使いが可愛くて、着物だけどちゃんと動きやすいようにカジュアル。足はブーツ。しっかりメイクにふんわり後れ毛ありのまとめ髪。

見事に平良さんの要求を満たしてる。お見事!

知らなかったんだけど、着物の時って専用のブラジャーがあるんですね!それもフリルいっぱいで可愛いけど高そう。

そしてきっかを見た平良さん。

 

すごく綺麗で びっくりした、、、

 

もうときめきまくってますw

その後は怒涛の褒め言葉と、始終緩みっぱなしのニコニコ顔。嬉しくてしょうがない感じが可愛いw

 

すごくきっかさんらしいのに、なんか新鮮だな

 

満足そうに満面の笑みでいう平良さん。この「きっからしさ」をちゃんと汲んで喜んでくれるところがとっても平良さんらしいというか、素敵なところだなって思います。

 

 

マンションの駐車場が登場し、こういう感じでちょいちょいマンションのいろんな施設を挟んで見せていくのも上手いですね。

平良さんの車は案の定外車でした。BMWアルピナという表記があったので調べてみた私(ゲスい)。。。クーペとかセダンとか色々種類があるんだけど、絵で描かれているこの形はおそらくSUV。でググってみると

はい出ました、2725万円〜〜wwww

 

その後の二人はドライブデートを楽しみまくり。車の中で世代間ギャップの話で盛り上がったり、海老名パーキングでソフトを食べたり。もうめっちゃ恋人同士。爆発しろってくらい恋人同士。

 

 

そのうちきっかは平良さんが過ごした子供時代や中高時代、大学、社会人、自分と出会う前の平良さんの姿が知りたいなと思うようになる。

これはもう完全に恋しています。

そうね、きっかは真霜くんのことは高校から知ってるけど、平良さんの過去は真っ白だもんね。

 

 

そしていよいよ目的地の湯端に近づいた時、なぜ伊豆にしたのか平良さんの口から明らかになる。

 

実はきっかさんと旅行って思った時 伊豆しか考えられなかった

僕の実家があった土地だから

 

過去形なのが気になります。今は違うってこと?

いよいよ平良さんの過去に迫るのかも知れないお泊まりデート編は、次回110pというすっごいボリューム。

二人のお泊まりがじっくり丁寧に描かれるのかもしれません。期待です!!!!

 

 

 

■お知らせ

●ファンサイト開設●

 「桃森ミヨシ&鉄骨サロ先生ファンサイト」はこちら

漫画家の桃森ミヨシ先生、鉄骨サロ先生の非公式ファンサイトです。
最新の雑誌掲載情報、実写化情報、先生のインタビュー記事、動画、過去作品アーカイブ、感想ページなどできうる限りの情報をのせています。

このブログの人気記事合格桃森ミヨシ先生、鉄骨サロ先生のサイン会
合格200m先の熱 7話 今月は真霜くん祭り!どピュアどヘタレ炸裂!!!!
合格赤面率89%の異名を持つ桃森ミヨシ先生、真骨頂の新連載「200m先の熱」