テレビ取材がありました!ゴールデンウィーク前に放送されます! | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。


おふとんカフェがオープンしてわずか10日。
売り込みなど何もしてないのに取材の話が舞い込みました!
体操教室にもカメラが入って、たくさん笑ってくれている皆さんの様子が映っています。
インタビュアーの方におふとんハウスの想いを語っていると改めて「この場所は間違っていない」と実感。
ここは介護と家庭の「あいだ」になります。


高齢になっても楽しみと出かける場所があって、子どもの足音が聞こえる場所です。
今日は
「美味しい」もめちゃくちゃたくさんいただき。
チーズケーキの黄金の配合にたどり着き。
笑い声がおふとんハウス中に響き渡り。
その様子がテレビで放送される。


こんなに最高の1日はないなぁ〜
テレビ愛知の介護特番のワンコーナーで放送されるので東海地区のみでの放送となりますが、内容が良ければ全国でも放送されます。詳細が分かり次第お伝えします。
まずは東海地区の皆さん!
よろしくお願いします!

おふとんハウスは河内花園駅から徒歩2分!


貸しスペースのご相談・イベント情報は公式ラインからどうぞ

 

間借りカフェ
貸しキッチン
貸しルームA~D
料金1時間 1200円~
 

講演会のお問い合わせはコチラから↓

pontatu727@gmail.com