満足度100%!介護・医療のスタッフの方向けの研修やセミナーもお任せください! | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。

第 11 回まちカフェでお話させていただいた後のアンケート結果をいただきました。

なんと満足度100%!

大変満足が93%

満足が7%

という結果になりました!

28件の回答

 

石田の講演について満足度はいかがでしたか?

その理由をお聞かせくださいを抜粋しました!
・楽しく一緒に体操等が出来ました。笑いと介護を繋げた活動が素晴らしいと思いました。
・参加者の興味をどのように引くのか、少しのアレンジで体操が全く違うものになるという
ことを学ばせて頂きました
・同じことを毎回繰り返すのではなく、少しずつのアレンジで笑いと介護を繋ぐ発想が、と
ても勉強になりました。また自分のネーミングを考えてみたいと思いました。
・笑顔が溢れる企画だった
・笑いのある楽しい講演だったので。
・楽しく新たな学びとなりました
・テンポよく、歯切れよく、笑わせていただきました。
・利用者への対応の仕方が参考になった
・普段どのようにされてるのかコンパクトにまとめてくれていてわかりやすかったです。
・話への聴衆の引き込み方が素晴らしかったです
・どんなふうにしたら利用者の心を掴み、やる気になってもらえるかが分かってよかった。
・介護の工夫、楽しみ方が伝わった。
・体操がたのしすぎました。
・レク提供側のコツが分かりやすく、また、自分の得意を生かして何かしたいと思う方にも
何からすれば良いか分かりやすかった。
・ちょっとしたことを取り入れることで、楽しいレクになるポイントを、次は地域に出たと
きに参考にしていきたいと思いました。
・体操や地域活動の方法のヒントになりました。
・非常に楽しめる内容でした
・具体例をいれて、わかりやすく、実際に動いて体感できた
・さすが介護エンターテイナーと名乗られるだけあり、お話も面白く引き込まれました。
・私自身も世の中にないものを作りたくて、直接お会いして想いを聴けて刺激になった。
「手を上げなければみつけてもらえない」という一言が印象に残った。したいと思っていたこと、頭の中だけで考えていたが口に出そうと思った
・動機づけや体操のマンネリ予防、まず冠ネームを付けるなど自信に繋げられる要素があった。
・ネタになる話題や実演が豊富でした。
・単なる体操に意味付けを理解させる重要性を理解できた

 

介護・医療のスタッフの方向けの研修やセミナーもお任せください!

おふとんハウスは河内花園駅から徒歩2分!


貸しスペースのご相談・イベント情報は公式ラインからどうぞ

 

間借りカフェ
貸しキッチン
貸しルームA~D
料金1時間 1200円~
 

講演会のお問い合わせはコチラから↓

pontatu727@gmail.com