おふとんハウスで間借りcafe &BARが開店! | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。

1月24日おふとんハウスで間借りcafe &BARが開店しました!
泡盛好きな人も、これから泡盛を知りたい人も、ただおしゃべりしたい人も。
楽しい時間を過ごしていただきました。


今回の間借りマスターは泡盛好きの司法書士!

泡盛マイスター技能競技大会準優勝!伊藤さんがおふとんハウスで間借りbarを始めます!開催。
伊藤さんより↓↓
新しいことを始めようと思っても腰は重いし、五十肩で右肩は上がらないけど(苦笑)、50歳を前に失敗を恐れずに試行錯誤を楽しめる場を作りたいと思いました。


今回は第1回目なのでプレオープンです。お客さんが誰も来なければカウンターで仕事しようと思っていますが、少しずつ新しいことを始めたい人や挑戦したいことがある人が集まってわいわい話ができる場にしたいなぁと考えています。
2024年1月24日(水)
16時~19時|カフェタイム
19時~22時|barタイム


子供達にカフェタイムを手伝ってもらって、メニューを考えたり仕入れも体験できるリアルキッザニアみたいなのも面白そうだなとか。人気がある人にゲストバーテンダーとして来てもらおうとか。
月1回くらいのペースですが、ひとまず4回は考えているので回を重ねる毎に形にしたいこうと思います。
カフェスペースで間借りbarの店長をしてみたい方の下見も大歓迎です。
もちろん石田オーナーもいるのでぜひ遊びに来てください!
イベントページはコメント欄に貼っています。

 

次回は3月開催予定!

講演会のお問い合わせはコチラから↓

pontatu727@gmail.com