今日もコツコツ地域の体操教室! | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。

毎月恒例地域の体操教室開催しました!
1時間はなかなか長丁場に感じますが、みんなでワイワイ体操してるとあっという間です。
zoomで東大阪の事業所と個人宅を繋いで隅々まで届くように工夫しています。


体操は自由に!
だから面白いし継続できます。
慣れてくれば「今日のご飯は?」の質問から20個ぐらい体操を作り出すことが出来ます。
みなさんもぜひ!地域に力を貸して下さい!
おふとんハウスでは、介護エンターテイナーと介護士の美人妻が、定期的に体操教室を開催予定です。


明るい声が外まで聞こえるカフェにしたいなぁ〜