東京都世田谷区玉川生涯学習セミナーでリモート講演会開催! | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。

東京都世田谷区玉川生涯学習セミナーにリモートで登壇しました。
「生きがいと新しい仲間づくり」を目的に、日常生活の身近なテーマについての講義や地域見学、体験活動、学級活動等を通して、参加者同士で交流しながら学習する全13回のセミナーです。
去年はセミナーを開催出来なかったそうですが、今年はリモートも活用しながら開催することが出来ました。

コロナの影響で全国の自治体では、健康教室やイベントも軒並み中止、日課のお散歩や買い物、友人との食事もできていない人がたくさんいます。
この状況下でも『毎日の楽しみ』を見つけ出し健康維持につながるような取り組みを工夫していきます!