【家族が笑顔で過ごせますように。】TSURUMIこどもホスピスチャリティーマラソン | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。

【家族が笑顔で過ごせますように。】
大阪に『TSURUMIこどもホスピス』という
命を脅かされたこどもの学び、遊び、ふれあい、やってみたいと思うことを叶え、その子の成長を支える場所があります。


とっても素敵な場所なんですが、まだまだ知らない人も多い。。
僕もボランティア登録させてもらっているのですが、
なかなか時間が作れずにボランティア参加できていません。
 

今回、関西の福祉業界の兄貴、中西さんが
この素敵な「場づくり」を多くの人に知ってもらうために
「大阪マラソンチャリティランナー」として完走目指して走ってくれます。
クラウドファンディングでチャリティー参加できます。
「7万円」まであと少し!!!皆さんも参加してみませんか?
(すごく簡単に出来ました!!)

 

◆クラウドファンディングページ
https://japangiving.jp/fundraisings/33333
◆TSURUMIこどもホスピスHP
http://www.childrenshospice.jp/
 
【中西さんのこのプロジェクトを応援する理由】
TCH代表理事の高場さんとのご縁から、学生の就活支援の一環として、見学のお願いを聞いていただいた恩返しと、子を持つ父親として、このような場所が継続できる仕組みが当たり前になってほしい!という気持ちから、大阪マラソンチャリティランナーとして完走目指して頑張らせていただきます! 
日本初のコミュニティ型こどもホスピスで「家族が笑顔で過ごせますように。」
当たり前のような家族の時間。TSURUMIこどもホスピスとの出会いの中で、「家族が一緒に遊んで笑顔で過ごせる時間」の大切さを改めて感じました。 
この素敵な「場づくり」を多くの人に知ってもらえますように! 
大阪マラソン完走目指してがんばります! 
 
【TSURUMIこどもホスピスとは】
TSURUMIこどもホスピスは、命を脅かされたこどもの学び、遊び、ふれあい、やってみたいと思うことを叶え、その子の成長を支える場所。きょうだいや家族がつらいときや悲しいときに支えが得られ、自由に休める場所。たとえ、どんな病気になっても、同世代の子どもたちと同じ経験を生きる時間を大切にしたいー。TCHはそんな病気のこどもと家族にとっての「LIVE DEEP(深く生きる)」を支える、もう一つのお家です。