3日後です! | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。

3日後の5月13日 

オープンセミナー開催です!

 

リハビリ看護栄養研究会

【介護エンターテイメント!! 】   

~『人生のラストに「笑い」と「生きがい」を』~

集団体操やレクリエーション、レッドコード体操にはコツがあります!

 

「実践するだけで反応ががらりと変わる!!」そんな公式を持ち帰ってください!

 

講師としてご活躍されている方も是非お越し下さい!

 

笑いの取り方教えます!

場の空気のなごませ方教えます! 

◆日時

平成28年5月13日(金)19:00-20:30

◆講師

石田 竜生(介護エンターテイナー、作業療法士)

◆参加費

2000円(当日支払) 

※平成28年度会員:無料(会員受付は当日もいたします)

◆場所

クレオ大阪中央

◆持ち物

スポーツタオル1枚 

◆申込み 

石田までメッセージかコメントでお願いします

 

セミナー内容

芸人活動・介護の現場から学んだ 

「笑顔」と「生きがい」を生み出すコミュニケーションのヒント

① 今、介護業界で求められる人材とは

② 自分の「強み」を活かした介護

③ コミュニケーションに迷わないために

④ 壁を越えるための3つの「かん」

⑤ 漫才から学ぶ4つの公式

⑥ TVのディレクターから学んだ絶対にマンネリ化しないレクリエーション  

 

お待ちしています!

 

 

人生のラストに笑いと生きがいを

介護エンターテイナー石田竜生でした☆

 

全国のべ100ヶ所以上で開催!
こんなセミナーは初めて☆明日からの仕事にワクワク!」
☞セミナー・講演会のご依頼はこちらから☜

志高い仲間を募集中!
日本介護エンターテイメント協会HP
介護エンターテイメント協会Facebookページ

レクリエーション・体操の悩み共有しましょう!
レク・体操の情報交換会【Facebookグループ】