「たけし~今日のドレッシングは、サラダ用粉末調味料よ~」 | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。

今、超話題の
「トスサラ」
試してみました!

食べるラー油の次はコレだ!

と言われ、
メーカー側も、供給が追いつかず、
いったん販売をストップしたそうです。

この粉タイプのドレッシング、
結構前から出てるみたいですね。

スーパーの隣の棚に売っていたので、
それも買ってみました!



キューピー彩りプラス

たぶん、味は同じようなものですよね。

でもなぜこんなに
トスサラが人気になったのか?


完全にこれはパッケージと、
ネーミングの差ではないでしょうか・・・

トスサラのおしゃれな感じ



女子会で、大学生が
棚からサッと取り出して、ワイワイとサラダにかけてそう!!


ママがオープンキッチンで、
両手にトングで、サラダを混ぜてそう!!

一方、
キューピー彩りプラス。

うーーーーん。

しかも、
パッケージには、


サラダ用粉末調味料・・・・

このおっさん感。

おっさんは、サラダをワイワイ盛り付けたりしません。

おっさんは、ノンオイルの青じそドレッシングを、
たっぷりかけて食らいつきます。



商品開発は、
お客さんをいかに想像できるか。

さらに

お客さんが、
「どんな顔をして、どんな人と食べるのか」
そこまで想像しないと、
大ヒット商品には繋がらないのではないのでしょうか。

介護エンターテイナー石田竜生でした☆



読者登録してね